仲介の営業T氏を通じいただいたものがこちらです

 

↓(2020年7月時点のものです)

 

A4横サイズで、20ページくらいの冊子でした。

 

中身全部は載せれないので、まとめの表だけ

*色付けてるとこや、メモ書きは気にしないでください。

 

 

こちら、いただいて、みっちり吟味させていただきました。

ネットでいろいろ調べてもみました。

 

 

 

良かったと思った点は、

 

①外壁のサイディングが、16mmの部材を使用。

 

②風呂の浴槽が、FRPでなく、人造大理石浴槽かつ、風呂の栓がポップアップ栓。

 

です。

 

 

①に関しては、他の標準仕様では14㎜の部材のとこが多いように見受けられました。

14mmと16mmの違いは固定方法がまず違うようで、

14mmだと部材自体をビス止めするようですびっくり

 

16mmだと、金属の金具で固定するようです。

 

穴が開いてしまうのと、厚みの差による耐久性の差が出てきますよね。

 

また、厚みの違いにより、装飾の加工の幅が広がり、高級感に差が出るようです。

 

 

②に関しましては、FRP、普通の薄クリーム色の風呂ではなく、

これが、人造大理石のものでした。

撥水性や耐久性に違いがあるようです。

 

また、栓についてですが、ポップアップ栓というものが採用されていて、

湯船の縁に、ま、スイッチみたいなものがあり、これを押すことにより、浴槽内の栓が閉まったりする仕組みのものです。

 

みなさんご存じの慣れ親しんだ、チェーンのゴム栓、うちの子、お風呂で、チェーン引っ張って栓を抜いて、

このゴム栓をよく口にくわえてましたよ笑い泣き

 

これだけは嫌だなと思っていたので、良かったです。

 

 

あとは、おそらくほかでも当たり前の仕様なのかなとおもう、

複層ガラスの断熱の窓

カードキー、(スマートキー)

食洗器

浴室乾燥機

玄関のポーチのセンサーライト

内玄関のセンサーライト

トイレの、便座とタンクが一体になっているやつ

 

この辺は、標準でした。

他のとこでは、浴室乾燥機がつかなかったりするとこもあるようですね

 

 

仕様は、これでわかりました。

満足です。

 

もう購入する気、マンマンですおねがいおねがいおねがい

さて、契約に向け、進みましょう