申し込みはしたものの、、、帰宅後、、当方は改めて、予算の再確認をしました。

 

やはり予算オーバーは予算オーバーなのですよショボーン

なんとかなるか、ではなく、オーバーなのですよ

 

最初に考えてみた予算が、正しいのですよ

(ちなみに、ここは、今住んでいるものより、1400万も高いものでしたねてへぺろ

 

 

夜になったので、営業のT氏には、明日断りをいれよう・・

 

 

と、おもった矢先、

T氏から電話がありました。

 

「本日申し込んだ物件は、実は、同じタイミングで申し込んでいる人がいます」

「その人の方が、○○さんより←私のことね 100万円多い額で購入希望出しています」

と。

(ようは、負けてるから、金額増やさないと、自分は購入できないよ。と、いう意味ね上差し

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

おいおい、その手かよ

 

そんな別の購入希望者なんて、いないでしょ?

と、おもい、

そもそも断ろうと思っていた気持ちにさらに拍車がかかり、一気に冷め

 

「それならば、自分は、辞退します」

と、お伝えしました。

 

営業のT氏、こういうことやるんだ

 

ま、商売だし、しょうがないか

 

と思いましたが、少し残念でしたねぼけー

 

 

なんか、この出来事により、

良いなとおもった物件も買えず、金額的にもさ、ま、結局買う気はなかったんけど、

妻に申し訳ないな、

という気持ちが出てきてさ、

 

「いい物件は、買えそうにありません」 「すまないね」

 

と、言ったのをおぼえていますよショボーン

 

.

 

そして、数日後、

なんとこの物件は、本当に売れて情報の記載がなくなっていましたよキョロキョロキョロキョロ

 

T氏、嘘ついてなかったのかww

 

(これがあり、ま、次もまた何かいい物件出てきたら、T氏に頼もう。と思ったわけです)

そして、最後の最後まで、お世話になることになります。

 

これが、

購入した物件と出会う前に・・・・実は別の物件を買うところでした。

という、お話でした。