虐待 | 自己超越から自己認識への導きサロン

自己超越から自己認識への導きサロン

100年後の未来の子供たちが夢や希望が持てる社会つくりのために



未来の子供たちのたいめに、一日一回クリックお願いします。



精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログへ





親は、無意識に子供を虐待します。



私の知人で、子供を育てている女性がいます。



彼女は、自分の思い通りにならない子供に対し、たまに感情的に子供を怒ると言います。




私は、そんな彼女に言いました。



「 親が、感情的に子供を怒ることを、虐待って言うんだよ。 」



「 親が子供を虐待するから、子供は親の顔色を伺う人間となり、自分の言いたいことが言えない人間になる 」



「 親が自分の都合で、自分よりも弱い子供を怒るから、子供が平気で自分よりも弱い者をイジメる人間になる 」



数日後、彼女と会うと、彼女は私に、自分の感情で子供を怒らないように意識をして子供と接していると言いました。







以前、私は子育ての掲示板に参加したときに、自分の思い通りに動かない子供を感情的に怒ってしまうと悩みをぶつける投稿がありました。



それに対して、親の言うことを聞かない子供を、感情的に怒るのは仕方がないですよ、と投稿している人がいました。



そして、この投稿に賛同する人たちばかりでした。


子育ての掲示板で・・・・、これから生まれる子供たちには、この世は地獄です。




私の高校のときからの友人は、4歳位の子供を持つ一児のパパです。

友人には、同じ年の子を育てる友達の女性がいるそうです。

家族ぐるみで付き合っていて、子供同士も仲が良いそうです。



私の友人の友達の母親は、手がかかる子供にイラついて、たまに子供を殴るそうです。


私の友人は、彼女の子供がかわいそうだと私に言いました。



そこで、私は友人に、「 その母親にそれは虐待だからやめさせるように注意したか 」と聞きました。

すると友人は、注意していないと言いました。




私は、友人に言いました。



「 お前は、本当に自分の子供のことを考えているの? 」



「 お前は、虐待を受けている子供と一緒に、自分の子供を遊ばせて平気なの? 」


「 虐待を受けている子供は、自分の心を閉ざす弱い人間になったり、平気で自分より弱い人間をイジメる人間になる可能性がある 」



「 そんな可能性がある子供と一緒に遊ばせていたら、お前の子供も虐待を受けた子供の精神性が影響するかもしれないぞ 」


「 今の社会は、子供を虐待している意識がない親が多い。それは、心や精神が歪んだ子供が集まる学校へ、自分の子供を通わさなければならないと言うこと 」



「 だからお前は、歪んだ心と精神を持つ人間の影響を受けず、真っ直ぐに自分らしく生きていける子供を育てなければならない 」


「 それなのに、自分の周りで虐待をしている親に注意ができないようでは、強い人間など育てられないよ 」

「 本気で子供と接し、自分のすべてをかけて子供を育てていたら、自分の子供が歪んだ精神の人間たちの悪影響を受けるのは嫌なはず。でも、そんなに本気でわが子と接していなければ、そんなことはそんなに気にならないんじゃない? 」



現代社会は、大人が自分の生き方で、いっぱいいっぱいです。



自分の人生にいっぱいいっぱいの人間が、子供の精神性まで考えることはできないでしょう。


なぜなら、自分の人生に迷っている段代で、精神世界を理解できるわけがありません。