3月2日(土)
日光誕生日旅行スタート🚗

息子の9歳の誕生日🎂✨
私と娘の誕生日が連続で12月にあり
旦那の誕生日が1月で息子が3月と冬に
誕生日が集中している我が家!!!!
ここ最近は終業式とか修了式の日から出発
していたけど今年は息子の誕生日がちょうど
土日だったから当日に行くことに🚗💨

朝からおめでとうコール🎉で
とても嬉しそうだった💕💕

まずは朝マックしながら出発〜♬
朝マックのポテトうますぎる。なんで?←

去年の10月に車を買い替えた我が家🏠
買い替えたと言うか義母のお下がり😊
気持ち程度のお金は払ってるけどね!!!笑
ちょっと背がある軽なのでこの日はまじ強風で
高速で吹っ飛ばされるかと思った🤣🤣
かなり安全運転でだんだん景色が田舎〜🗻
端っこに雪が少し残ってた⛄️

そして今日は息子の誕生日なのに
私のリクエストで輪王寺へ!!!!😂
諸事情で息子の行きたい所は明日ね😂

娘は修学旅行で行ったすぐ隣の東照宮に
大興奮🤣娘は行ったばかりだし息子は
いずれ修学旅行で行くから東照宮には
行かなくて良いと却下された…笑

なぜ輪王寺なのかと言うと!
今年は年女なのに本厄と言う厄介な年😱
1月に櫻木神社に行ったんだけど、
どうせ旅行行くしここに行きたかった!!!

去年は前厄にも関わらず5年振りに
体調不良になったりコロナになったり
3回も最悪な目にあったんだもん😱😱
今年は風邪も引きたくない!!!!👍


東照宮はめっちゃ混んでたけどこちらは快適✨

松潤の大河のやつで徳川家康のなんかが初公開

してて娘が入りたいって言うから入ってみた!

でーーーっっかい大仏みたいなよく分からんのが←

3体ぐらいあったけど金ピカでご利益ありそうだし

お賽銭してお願いしまくり🥺🥺🥺

徳川家康も記念に見れたしまぁ満足✨


これはなんだったかな?笑

ちゃんと勉強すれば良かったよ🤣🤣


頼まれていた健康お守り買ったり

おみくじやったりして終了っ!!!

駐車場もすんごい人だったーーー💦


駅までの道でちょうど良い所に車停めれて🅿️

食べ歩きだぜぇぇぇぇ!!!!!!

インスタとかTikTokとかで一応見といたんだけど

これがびっくり!一つ一つの店舗が遠い!🤣

全部が近い所にあると思ったのに焦った。笑

息子はお腹すきすぎてファミチキ食べる!!笑


お初の日光ぷりん亭🍮

抹茶!美味しかった〜!一瞬でなくなるけど🤣



肉巻きと娘はでーっかいえびせんみたいなやつと
湯葉にぎりも食べて大満足してた😂💕

なんか思ってたんとぜーんぜん違かったけど←
何回も来すぎてて観光とかほとんどしないから
今回は観光した!って感じで楽しかったな😆

良い時間になったのでホテル向かう〜!
その前にいつものスーパーで買い出し🎵
ちょうど15時ごろホテル到着🚗💨

鬼怒川温泉ホテル〜🏨
今回で多分11回目とか12回目ぐらい🤣
1人目妊婦の時に初めて泊まってそこから
ほぼ毎年のように泊まってるもんだから
いつもありがとうございますってどこでも
言われるようになってしまった😂😂
たまには冒険したいけど後悔したくないから
結局いつもここに泊まってしまうのよね✋

ただ、土日宿泊初めてだけどこんなにも
人がいるの???びっくりしちゃった💦
土日ってこんな混んでるんだ(´⊙ω⊙`)

チェックインちょっと待って浴衣選んで
いざお部屋に〜✨



なんか娘がいつの間にか撮ってた🤣

遊楽館の7階!景色はどうでも良いので←

鬼怒川側ではない方のお部屋😆


浴衣に着替えて早速温泉♨️

温泉はめっちゃ空いてて最高だった〜✨

歩いた身体に染み渡る😂💕

男女どちらも5種類も温泉があって

入れ替わるし本当サイコーなんですわ👍

たっぷり温泉浸かって男子チームと合流して

ロビーにウェルカムドリンク飲みに🍹

冷たいジュースから温かいコーヒー紅茶お茶、

蒸し立て温泉饅頭、売店で販売してるお煎餅、お餅のお菓子、ソフトクリーム食べ放題🍦


このソフトクリームがミニストップの

ソフトクリームとほぼ同じ味でうますぎる!

わかる人居ないかな😂😂

ミニストップのソフトクリームはそこら辺の

お高いソフトクリームよりも全然うまいから!


食べ過ぎやばいので運動しに卓球🏓

50分1100円だったかな?お金かかります!

隣のカップル白熱してて可愛かった←


今日は調子良くてめっちゃ勝ったぜ✨

本物の卓球台だしやっぱり家でやるのとは

大違いでこちらも白熱した戦いになりました✋


ご飯までまだ時間があるから売店行ったり

チョロっとゲーセンに行ったり😁

古き良き時代のゲーセンって感じで良き❤️❤️


さ!夕方お待ちかねのごはーーん!!!!

おかしいよね。海無し県なのにこのマグロが

毎回1番うまい!!!!!!笑


極厚ローストビーフ!本当に分厚い!

これは娘のデザート。

奥にあるのは湯葉!湯葉大好き女なのでここで

毎回致死量の湯葉を摂取する事がお決まり。


息子は初っ端からパフェコーナー行って

パフェをせっせと作っていらっしゃった。笑

結局3〜4回作って食べてたかな?良かったね😂


ピザがちょっと変わった感じになってて

旦那は悲しそうだったけどしっかりデザートも

たくさん食べていました←


って言うかとにかく人が多くて

取りに行くのも大変で割と早い段階で

お腹いっぱいになってしまった😱😱😱


そしておめでとうございます🎉と、

プレート持ってきて頂いて息子大喜び❤️


ここのホテル、頼まなくても誕生日前後なら

プレート持って来てくれるんです!✨✨

写真も撮ってくれて後でもらえる😊❤️❤️


お腹いっぱいになって部屋戻り

ちょっとまったり✨✨


⚠︎テーブル汚すぎてすいません←


晩酌タイム🍺

日光で飲むオリオンビールも美味しいよ😋

ちょっとまだ時間あるからお風呂の用意して

またまたゲーセン行って遊んだ🎵

メダルゲーム楽しすぎたなぁ〜✌️


そして21時〜貸切温泉♨️

もう1種類あるけど断然こっちのが好き♨️


もう娘も来月には中学生になるので

お父さんと入るお風呂は卒業だね。ということで

今回でこの貸切温泉も家族で入るのは最後!!

遅すぎたぐらいだと思うけど🤣

最後だから背中洗いっこもしてました😊笑


外と中を行ったり来たりはしゃぎまくって

温泉堪能!ドライヤーがリファに変わってて

ちゃんと使いたかったけど時間なくて少し!笑


部屋戻ってまた晩酌して🍺

今日はまぁまぁ歩いたしいつもより早く寝た💤