昨日の夕方、私が寝ているとベランダから「父ちゃん」と言いながら息子の達弥が入ってきた。


私が「どうした?」と聞くと「お年玉を前借りしたい」と言ってきました。
何に使うためか聞くと、プレステのゲーム機が欲しいらしい。


どうしても、7,000円ほど足りないらしい。


仕方がないので「財布から1万円を持っていきなさい」と言いました。

達弥は、私の財布から抜き取って「ありがとうございます。」って去っていった。


帰り際に「お正月には、姉ちゃんと一緒にくるんだぞ!」と言っておきました。


中学1年の達弥だが、4歳の時に離婚したので、どうしてもぎこちない。
妙な敬語を使ったりする。


仕方ないかな… 達弥とは、1年に1・2回ぐらいしか会っていなかったもんな…


まあ、金むしりでも私の所に来てくれるのは嬉しいよ。


お年玉の為に、有馬記念で100万ぐらい稼がないといけないよ!