人生初の自転車レースに参加しました
ベストパフォーマンス賞

鈴鹿8hエンデューロ
早く走れないけど、自転車のお祭りっていうから
コスプレしよう
大会まではミニオンになるため、ヘルメットカバーやニット帽など、ミニオン感を考えワクワク
そして、フラワーアレンジメントのラッピングの不織布を見て
これだ
眼はチップスターの箱にアルミホイル
目ん玉は命だから…かぶる人に付けてもらおう
そうこうして出来たよ
←自己満足
私たちは総勢22名
ガチガチチーム
ガチチーム 2チーム
ゆるゆるチーム 2チーム
もちろん私はゆるゆるチーム
朝は雨が降ってて、どうなることだか
と心配しましたが、スタート時には止んでました

そして私の走る順番
あのサーキットを走ってるよー

私…あのサーキットを…
ミニオーン
と、声援を受け、
ありがとう
と、手を振り返したり
かなりテンション高く、走ってたけど…
鈍感な私でも気づいてしまった
んんっ?
足回らない

風のせい?坂のせい?いや…
ミニオンのせいや〜
ジーンズサロペットは、動きにくいったらありゃしない
次からはモニグロジャージにしとこかな
あーしんどかった
jackbilyさんにタスキを渡しホッコリ
↓ローラーをまわすMさんを見守るわたし
カルガモさん達の記念写真撮って、中山美穂似のそらきちさんとみやさんご夫婦にご挨拶することもできました
あいかわらず楽しいのんたそさん
あいかわらず楽しいのんたそさん昼ごはんを食べてると、
ゆるゆるチーム同士が接戦になっていると知り、なぜか心に火が着いちゃった

モニグロジャージに着替えて、待っていると
インタビュー
の人にマイク向けられる
何いうたか覚えてないけど…マイクでなんか言うたな
そして、私の出番
サイジャって走りやすい
向かい風も辛いけどミニオンよりも楽だわー
なんとミニオンよりも1分早く走れました
空き時間は応援したり
物販見たり。変わった自転車乗ったり
8時間はあっという間に終わりました
なんだか賞とったらしいと言う話
大急ぎで再度ミニオンに
なんとなんと、あの表彰台にのっちゃった
モニグロードのみなさまには、申し込みに準備などなど、お世話になりっぱなしで本当にありがとうございました








