こんにちはアラフォー母さんのあきです


年長の息子ハルくん

年少の娘なっちゃん

夫のとうちゃん

の四人家族です

懸賞、ポイ活、フリマサイトを楽しんでいます


家事や子育てが楽になるものや、便利なもの、お得なものを探すのが大好きです!









こんにちは👋😃

いいねやフォローありがとうございます🎵

とっても嬉しいですルンルン



前回の続きです👇




児童相談所からの訪問があった次の日こちらから電話しました!



やや省略したりニュアンス変えたりしてますが電話の内容です

グレーの部分は私の心の声です


お手紙に◯◯宛に電話くださいとあったので、


ニコ私「昨日訪問していただいたようなんですが不在でお手紙が入っていました。◯◯さんいらっしゃいますか?」




お父さん◯◯さん「お電話ありがとうございます◯◯です。今回連絡させていただいた件なんですが、◯曜日の◯時頃通りすがりの方から、

3歳から5歳くらいの男の子がベランダに出されて泣いていました!1分して家に入って行きました

というご連絡がありまして。連絡のあった場所付近の子供さんがいらっしゃるお宅を探しに行ったんです。」



ハイ!それうちです!



ニコ「そうなんですね。それはうちです。」

  うちってわかって来てるでしょ?


お父さん「当日どのようなことがあったのか、どういう経緯でそうなったのか教えて下さい」


ニコ「約束を破ったからです。幼稚園の制服を着替えてからテレビを見ることを約束しています。その約束を破り平気で着替えたと嘘を付きました。約束を破ってテレビをみたらテレビを処分すると言っています。電源抜いて処分する振りをしたら子供は大暴れです。そこまでしてるけど着替えをする気はなくテレビにしがみつくのでテレビと一緒にベランダに出しました。処分するって約束したからそれを母は守るからな!っていう気持ちで出しました。そのあと通報者も言ってるようにすぐに家に入れました。」


お父さん「わかりました。叩いたり等はしていませんか?」



ニコ「叩いたりはしていません。本当に1分外に出しただけで通報されたんですか?」

今日よりこの前のバーーンの方が酷かったような


お父さん「そうですね。3歳から5歳の男の子がベランダに出されてすごく泣いている。1分程で中に入った。という電話がありました。

小さな通報でも我々は訪問して状況確認をしないとダメなんです。これからまたお話聞いたりご連絡させていただく事があるかも知れませんが、お気を悪くされないでください。」


ニコ「わかりました。こちらも気を付けます。今回の事はこれで終わりということで大丈夫なんでしょうか?」



お父さん「これで終わりです。もし何か困ったり悩むことあったらいつでも電話して来てくださいね」



ってなかんじで電話でのやり取りで終わりました❗





ただね、だいぶ気になることがある!!

通報者を特定されないように配慮してるんだろうとは思うんだけど言いたいから言わせて‼️



自分が悪いっていうのは十分わかっています!


それもふまえて言わせてもらいます



3歳から5歳の男の子が………ってどっから見えるんよアセアセうちマンション。2階とかではない。そもそも自分ちのベランダなんて外からみたことない。見えるところあったら教えて欲しい真顔



通りすがりの人から………って10分以上子供が外に出されて泣いてたら通報するのもわかるけど、1分って

通りすがりの人が通報するか?

うちの周り住宅ないんですよタラーそもそもあんまり人が通らない。

まぁこれはマンションの人がっていうとなんとなくわかってしまうからなのかな?




うるさくしてスミマセンお願い




ほんのちょっとのことで通報されることもあるんですねガーン



反省です………




幼稚園から帰ったらずっーとテレビ見てるハルくんもやもやちょっとテレビに執着しているように思えて………。ついつい怒ってしますチーンチーン


なんとか解決したいなと思って

始めたことがあります


それはまたご紹介しますねニコニコ



楽天ルーム始めました!お気に入りの物やお得なもの等沢山載せてます🎵よかったら覗いてみてねラブラブ



毎週ポストにお花が届く定期便はこちら👇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)