こんにちは👋😃


いいねやフォローありがとうございます音符嬉しいですおねがい



年末に色んなものが壊れて焦っています笑い泣き

この前書いたんですがこちらです



浴室暖房換気乾燥機が壊れたんですが、修理代に五万円かかりました…タラー


壊れた原因は経年劣化です。年数的に故障が多くなる時期だそうです。10年ちょっとです。


換気ファンに埃やらチリやらがこびりついてファンが回らなくなるそうです。実際見せてもらいましたがめちゃくちゃ汚なかったですゲロー

キッチンの換気扇は自分でもお掃除できますが、浴室乾燥は無理なんですよね。


そこで少しでも長く使えるようにする方法を教えてもらいました爆笑



とっても簡単なことです!

フィルターをつけるだけ

です!





脱衣場やトイレに換気扇ありますよね。それにフィルターをつけるだけ‼️

うちのはトイレ、脱衣場、お風呂の3ヶ所をまとめて換気している装置なので脱衣場とトイレの換気扇にフィルターをしています。しているときとしていない時があったのでこれからはずーっとしようと思いますニコニコ


少しでも埃やチリの吸引が少なければそれだけ長持ちする可能性が高くなるそうです爆笑

 

ちなみに先ほどの写真は新しいものに変えたものですが、変える前は👇です
汚ないのが出ますので見たい人だけどうぞハート













パッと見まだ大丈夫かなと思いましたが、剥がしてみると…




めっちゃ汚なかったですゲローゲロー

でも貼ってなかったらこの汚れも全部吸引されてファンにこびりついていたんでしょうねアセアセ



つけていたフィルターはダイソーのです。もちろん100円。
ただ自分でカットしないといけないので、こちらも買ってみました。


うちの換気扇にピッタリサイズでした爆笑

コストパフォーマンスを考えるとダントツダイソーですニヤニヤ

なんで高いのに買ったかというと、


キャンペーンの文字があるから爆笑

買ってしまいました~(笑)

高い分100均より性能もいいと期待しています!

 知らなかったけど、色々な所に張るフィルターがあるんですね❗

空気清浄器用とかエアコン用など。エアコンようはウイルス、細菌対策も出来るみたいです。コロナの対策にも良さそうですね🎵