こんにちは👋😃
いいねやフォローありがとうございます![]()
嬉しいです![]()
電力自由化になって電力会社変えました?
うちは変えました![]()
関西なので、元々は関西電力でしたが一度ガスと合わせて大阪ガスにし、今年からネットと同じ会社にしました!
安くなってるのかなぁ~?と思い調べてみました![]()
パソコンを写メしたので見にくくてごめんなさい。去年の方が安い月もあったり今年の方が安かったりとあまり料金は変わってないような…![]()
でも詳しく明細を見てみると
こちら去年の大阪ガス
こっちは今年
こちらは👇
上は去年の大阪ガス
下は今年の分
今年の方が使用量が多いのに料金は安いですね
電力会社変えて良かった
ということですね🎵
調べたり手続きするのは少しめんどくさく感じるかもですが、1回やってしまえばその節約はずっと続きますからね
こまめに電気を消したり、コンセント抜いたり電気の使用を我慢したりするよりよっぽど効果大ですよ
うちはドラム式の洗濯機に変えてから電気代が上がりました❗(月に+2000円くらいかな)
でも洗濯が楽になったので必要経費としてわりきっています
年末なんでこちらで👇キレイにしようと思ってます
高いですよね
でも効果大らしいので




