こんにちは 👋😃
フォローやいいねありがとうございます嬉しいです
昨日子供の腕が抜けましたしかも夜の病院が開いていない時間に
子供の腕は抜けやすいのはよく知られていると思いますが、思っているよりちょっとしたことで抜けるんです!
1年ほど前にも抜けたことがあり、1回抜けると抜けやすくなるから気を付けてね。と言われていたので、気をつけていたんですが
走り回る子供を止めようと手を持ったら抜けました。持ったのもほんまに軽くです。
痛いと言われた瞬間抜けたなと思いました。
2度目なので抜けたことには冷静でしたが、問題は病院🏥
普通の診療時間はとっくに終わっている時間。夜間診療の小児科は怪我には対応しておらず内科なので当たり前ですね!
医療相談ダイヤルに電話をして整形、外科の先生が当直でいらっしゃる可能性の高い病院を教えてもらいました。
運良く1件目で外科の先生がいらっしゃってみていただけることに
前に腕が抜けた時にもお世話になった先生なんですけどちょっと怖くて変わってる感じの先生なんですよね
電話をして事情を話したら
👨⚕️「15分くらいで来れますか?今から帰ろうとしていたところなんで。事故の無いように気をつけて出来るだけ急いで早く来てください」
ガチャーンって電話切られました
夜の10時頃の出来事です
ここがダメだったら遠いところまで行かないと行けなかったかもしれないので本当に感謝しかないです!
こんな時間にみてもらえたので助かりましたが…言い方よ…結構きつめです
でもあんなに痛がっていたのに一瞬で治してくれました!
本当に気を付けよう
寒くなってきたのに子供は布団すぐ蹴飛ばしてしまうのでこういうの買おうかな👇