好きな相棒・名コンビといえば?

 

こんばんは

 

ききょう、あらため 清☆少納言 でっす♡

 

キタキタ〜!!

 

ついに来た この日が (キラキラ)

 

清少納言が定子中宮の元へ出仕いたしました!

 

千年経ってもこの名バディはかわりませぬよね!

 

枕草子の著者と知られる 清少納言。

 

私見ではありますが

 

彼女がお使えした一条天皇妃 定子中宮の存在あってこそ

 

この作品がこれほどまでに後世に語り継がれているのだと思います。

 

その最初の出会いを

 

かの某国営放送の○河ドラマではどのように表現するのだろうか??

 

主筋ではないものの 私 一番注目しておりましたです(笑)

 

ウイカ納言と高畑定子中宮 よかったですねーーーー

 




どうみたって若くも美しくもない、

 

既に頼るべき親は亡く、夫や子も捨てて

 

我が誇りとする 才能一本で宮中に上がる 一人の女が

 

生涯かけて主従とする運命のひとと出会うのですから。

 

こっちを○河ドラマにしていただきたかったと思うのは私だけ???

 

次回は早くも大大好きな香炉峰の雪のエピソードが登場するみたいだし 

 

ほんま、楽しみやわぁ♡

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう