日毎に

 

朝お布団から抜け出すのが億劫になってきております。

 

北国の冬を告げる雪虫も、すでにこの週末何回も見ちゃったしさ、

 

ああ、イヤダイヤダと言ってるうちに 冬が来ちゃうんですよね。

 

今日も職場で同僚がぽつり

 

「やっぱり 〇〇さん(私のことね) の言う通りだったわ 昨夜は病んで病んで眠れなかった」

 

今年の夏に腹腔鏡下手術をした同僚

 

開腹手術をした私に比べれば傷跡は小さいものの、切ったことに変わりはありません。

 

「(切った)最初の冬は冷えますから気をつけてくださいよ、ってあれほど言ったのに・・」

 

かつて私もそのことを、実感していましたからねえ。

 

抜糸も済んで、傷口こそ綺麗になおってましたが、中はまだしっかりくっついていないのでしょうね

 

いつも何処かすうっと冷えるそんな感じだったのです。

 

「だから 今年は腹巻き しっかり着てくださいよ! 」

 

「えええーーー!!! 嫌だなあ・・・」 マスオさんのようなリアクションの同僚に

 

「だめですよっ! もう若くないんですから!」

 

すかさず念を押す 私なのでした

 

 

 

ナゼだか 思い出しちゃったので

 

今日はこの曲を。