#ハンドメイドのもの | TENTENのブログ 

TENTENのブログ 

よろしくね!

ダイソーを中心に観葉植物
を育てています。

買ってきてすぐに枯らしてしまうこともしばしば。

ハンドメイドのもの

 手縫いの洋服を作るきっかけになった人はパッチワークが目下の趣味。

バッグを作っているけど覗きに来ない?

よかったら作らない?と言われて遊びに行って来ました。

やっぱり私には無理っぽい。


彼女が推し活の人形の作り方を見るのに買った、「すてきにハンドメイド」に載っていた




これを作ってみようと思い借りてきました。


 



 家にあった糸でできそうです。




本は4段で出来上がるモチーフも私の糸では3段が丁度良さそうです。

2段目のグレーは細い糸を2本取りにしています。


襟あきはVではなく逆台形のあきにしようかと考えています。

モチーフを80枚

襟を変えるとハーフのモチーフを2枚。


1枚にしてVと逆台形の2タイプに着れるのを作っても面白い。

縁編みはグレーにしようかな。


一気に80枚を編んで繋げるふうになっていたけど私は飽きそうなので

ある程度溜まったら繋げて行こうと思っています。


編み物🧶は楽しい!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する