アボカド曲げ木 | TENTENのブログ 

TENTENのブログ 

よろしくね!

ダイソーを中心に観葉植物
を育てています。

買ってきてすぐに枯らしてしまうこともしばしば。

いつだったか「アボカド」で検索していたら曲げ木をしている方がいて私も真似をしてやってみました。



こんな感じ。



曲げたところからは新しい芽が出ています。


上から見るとこんな感じ。
↑アボカド長男

アボカド三男↓






四男↓



次男は、養子に出しました。
先日会いに行ったらテクニカルな曲げ木になっていました。

先輩アボカドはかなり伸びたので摘芯したのですが、二股に芽が出て余計に成長速度が早まりかえって丈が伸びてしまい複雑な気持ち。