#休日のおでかけブログ | TENTENのブログ 

TENTENのブログ 

よろしくね!

ダイソーを中心に観葉植物
を育てています。

買ってきてすぐに枯らしてしまうこともしばしば。

休日のおでかけブログ

 

 



 昨日は美術館共通券で静嘉堂美術館で刀剣を見る予定でしたが、電車が動いていませんでした。

昨日の飯田橋でのアレです。


駅でお茶しながら代替プランを。

久しぶりに「ソラマチ」に行くことに。

バスを乗り継いでソラマチに。

ランチは「玉ひで」で平日限定の親子丼。

美味しかったけどカウンターのみの席で店員さんもほぼ来ないので味気ない。

真摯に親子丼と向き合う店?



ナチュラルキッチンで

白の急須。手頃なサイズでお茶も滴らなくて使い勝手が良くて息子の家用に買いました。

茶こしも付いていて330円はお買い得過ぎます。

和洋どちらにも使えます。

ティースプーンを3本買いました。

メイド・イン燕(三条)

110円だなんて。


木製のバターナイフ

ジャム用に買いました。

手に馴染むフォルム使い心地がとても良かった。

110円。


家にあるイクハナのアイビーがさみしくて仲間をプラスしようと買ったけど結局鉢は分けました。



ソラマチに行くと必ず寄る「ペニー・レイン」バケットが美味しい。

昨日は馬蹄形のクルミの入ったフランスパンも買いました。



そして欠かせない喜田家の「六人衆」というどら焼き。

日持ちしないので冷凍します。


あとは富澤商店であんこと、サイリウムを買いました。

サイリウムはオートミールを焼くときに使っていていつもはヨドバシ・ドット・コムで買うのですが、富澤商店のものが届きます。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する