アイビー、ドラセナ、チューリップ | TENTENのブログ 

TENTENのブログ 

よろしくね!

ダイソーを中心に観葉植物
を育てています。

買ってきてすぐに枯らしてしまうこともしばしば。

昨日のまいにちイクハナで欲しいものが見つからず、チョコレートコスモスかアイビーと迷ったのですが、コスモスは弱そうだったのとアイビーのピンクに惹かれてアイビーをお持ち帰り。



根元の方より先のほうがピンクが濃いです。


レジに持っていくと
ピンクは染めてありずっとおいておくとピンクは消えてしまうとか…
ちょっとガッカリ。
根を生やしてみようかな。


生花のドラセナの根もだいぶ伸びてきました。
そろそろ鉢におろそうかな。


赤い縁取りが個性的なドラセナ。



まいにちイクハナのチューリップと
私の水栽培の共演。
すっかり春だねぇ〜
まる子風に言ってみる。