草彅剛さんが第65回日本アカデミー賞

最優秀作品賞と最優秀主演男優賞を受賞した

『ミッドナイトスワン 』が

8月WOWOWで放送されることが決定しましたビックリマーク

 

毎月テーマとなる作品に関わる

クリエイターを迎えて

トークを展開する配信番組

『マンスリー・シネマセッション』の8月配信回は

『ミッドナイトスワン 』の内田英治監督と

伊藤麻樹カメラマンが登場し、製作秘話を語る

トークセッションの模様を配信するそうです。

草彅さんにぎりぎりまでカメラで寄って、

アップを撮ることに拘った

女性カメラマンの熱い思いが

たっぷり聞けるのではないかと

楽しみにしています。

 

さらに草彅さんがこれまで主演した6作品の映画を

特集する「『ミッドナイトスワン 』放送記念!

俳優草彅剛」の放送も決定。

『ミッドナイトスワン 』に加えて、

次の5作品も放送されることになりましたビックリマーク

 

私は長年のファンなので全部見ていますし、

DVDも持っていますが、

最近草彅剛さんに興味を持ち、

まだ以下の作品を見ていない方は、これを機会に、

是非WOWOWで

一気に見て頂きたいなあと思います。

ラインナップされた作品は、どれも俳優草彅剛の

味のある演技を堪能できるものばかりで、

長年のファンとしても

是非見て頂きたいおすすめ作品です。

 

『メッセンジャー』公開1999年

出演 飯島直子・草彅剛・矢部浩之・加山雄三

まだ若々しく運動神経抜群の24歳に草彅さんが

メッセンジャー(自転車便)として活躍する

ハラハラドキドキのラブコメディー。

爽快感がたまらないし、とても面白いです。

 

『黄泉がえり』公開2003年

出演 草彅剛 竹内結子 石田ゆりこ 柴咲コウ

死んだ人が蘇るという超常現象を探るため、

厚生労働省職員の川田平太(草彅)は

自分の生まれ故郷でもある現地に赴く。

幼なじみとの恋心と黄泉がえり現象が

交差してとても切なくなる作品。

 

『ホテルビーナス』公開2004年

出演 草彅剛・香川照之・中谷美紀・市村正親

世界四大映画祭「モスクワ国際映画祭 

コンペティションパークペクティブ部門

最優秀賞受賞」

日本映画ではあるが、セリフは全編韓国語。

ロケがウラジオストクで行われ、

独特の無国籍感を醸し出している作品。

草彅さんのタップダンスが見もので

異国情緒たっぷりで染みます。

 

『山のあなた 徳市の恋』公開2008年

出演 草彅剛 加瀬亮 マイコ 堤真一

山の温泉地で働く

目の不自由な按摩・徳市(草彅)は

東京からきた美しい女性

美千穂(マイコ )の療治をすることに。

美千穂に淡い恋心を抱く徳市だったが、

彼女は宿屋で起こった

盗難事件の犯人として疑われてしまい・・。

堤真一さんとの共演も見られて

味わい深い作品です。

 

『中学生円山』公開2013年

監督宮藤官九郎 出演草彅剛 平岡拓真 遠藤賢司

マルチに活躍する宮藤官九郎が

草彅剛とタッグを組み

思春期の中学生男子の妄想を描いたホームドラマ。

シュールで変な感じの中にも正義感と悲哀を感じる

草彅さんの演技がいいんですビックリマーク

 

見応えがあって、楽しめる作品ばかりなので、

是非ご覧くださいウインクラブラブ