天気はまずまず | あたらしやブログ

あたらしやブログ

八方の様子や身近な出来事を伝えます。

屋根雪

土蔵の雪、なかなか自然に落ちてくれませんガーン



弱いながらも日差しもあって気持ち良さそうだったので屋根に登って雪おろしダウン



スノーダンプで屋根の上を歩き回るより、スコップで切り取った雪の固まりを投げた方が安全だし、作業も早いんですチョキ







一仕事終え、ゲレンデに出掛けてみると何処からか大きな声が…



外人

うすばゲレンデの上から一人の外人さんが大声で「オーマイゴット」を連呼しながら曲がれず止まれず猛スピードでダウン



その仲間だと思いますが、悲鳴を追いかけるかの様に次々と外人さんが現れては転んでゲレンデ内は滑っている人より転んでる人の方が多かったのにはビックリビックリマーク



笑っちゃ失礼ですが笑っちゃいましたにっしっし



何も知らずにゴンドラにでも乗ってしまったのかな!?



お陰で、昼前の雪おろしの疲れ吹っ飛んじゃいましたにひひ



ゲレンデ上部は風が強くて、おまけに寒かったみたいですねあせる





                                          んじゃパー