お暑~ござんした | あたらしやブログ

あたらしやブログ

八方の様子や身近な出来事を伝えます。

朝、涼しかったに結局あっつくなっちまって たいてのこらさだったのぉ


日陰入いりゃ~ 涼しいむんでじっと休んでただ汗 


いやいや ずくなし しちゃいけねのぉ


まだ若け~だし まめってだむんで 真面目に仕事しなきゃ いけねってむんじゃねぇかい


ことしゃ 天気良いもんで 腕なんか 焼けつった位むさく黒くなっちまて へ~ 嫌だぉ


午後4時っころザッと雨降っただに じき止んじまって… ま~ず どうなってるむんずらのぉ


皆んとこも暑っつくて えれ~がじゃね~だかいはてなマーク


明日も暑っついだかやぁはてなマーク


ま~ず やりにんねぇね叫び


こんな暑っくらしきゃ 汗かくで たんと水飲んだ方がいいでねビックリマーク


だでって めった 飲みゃ 腹こわすで 気ぃつけましょや


ほしゃまたパー




白馬の方言だから、何言ってるんだか分からないですねガーン