八方尾根 | あたらしやブログ

あたらしやブログ

八方の様子や身近な出来事を伝えます。

若旦那ブログ border=

ガスに包まれ雨もぱらつく天気でしたが、かっぱを着て山を登る人達で八方池山荘付近は賑わっていました。





若旦那ブログ border=

八方池山荘の山側にある公衆トイレは綺麗に掃除もされている水洗トイレ

この冬、このトイレは屋根の峰を残し全部雪に埋まっていましたが、こう見ると4~5m位の積雪があったんですねビックリマーク



第2ケルン近くにある公衆トイレもやっぱり水洗チョキ  トイレの心配は無用です。

ところが…このところ降り続く雨の影響でトイレの裏の山が小規模ですが今日崩れてしまいましたショック!





若旦那ブログ border=

先日、紹介した兎平に誕生するオープンテラスですが手すりも付いて間もなく完成って感じです。





若旦那ブログ border=

黒菱のコブ斜面

昨日と同じような事言いますが、雪の重みで木が倒れ込むってのもありますが、ホントこれだけ背の高い木がコブの下に収まるんだからビックリです叫び





若旦那ブログ border=

ひと気がなくて淋しい兎ですが、本日のリフト営業を終えた直後だったので…あせる





若旦那ブログ border=

うすばゲレンデや咲花ゲレンデにいた牛達は今スカイラインへの引っ越しを終えています。

上手に4本の足へ荷重配分して立ってますが、こんなに斜度の付いた牧場は他にはないでしょうねビックリマーク





若旦那ブログ border=

八方で1番人気のパノラマゲレンデへも近々引っ越して来ます





若旦那ブログ border=

黒菱平から下は雲がまばらに発生していたので車で咲花ゲレンデ方面へ下る途中、雲の中に入ったり出たりを4回くらい繰り返しました



                              今日の八方尾根でした~パー