活気付いて来た白馬 | あたらしやブログ

あたらしやブログ

八方の様子や身近な出来事を伝えます。

今日の最高気温27℃

でも湿度が低いので気持ちの良い1日でした。




コメリ

この春、規模拡大して移転したコメリ




ドラッグストア

移転したコメリ跡地に間もなくオープンするアメリカンドラッグストア


共に白馬駅前を通るR148号線沿いです。

車を運転しながら勘で撮ったので思ったようには撮れませんでしたダウン




八方区内に以前「御母家」と言うおそば屋さんがありましたが、ここもまた今月中に鍋料理屋「おひょくり」に姿を変えオープンします。

勿論お酒ものめますよニコニコ


その隣の今まで空き店舗だった所は、ギャラリー八方「ぶらんしぇ」が今月17日のオープンです。


どちらも当館から徒歩20秒前後です歩く



春、マクドナルドが撤退したのは残念ですが、最近では資料館がオープンしチョッと前にはハンバーガー屋やケーキ屋もオープンしたし、白馬は地道に活気付き始めましたパー

あっビックリマーク そうそう、兎平のオープンテラスももう直ぐオープンでしたねニコニコ