八方尾根ライブカメラ | あたらしやブログ

あたらしやブログ

八方の様子や身近な出来事を伝えます。

多少の風はあるもののポカポカ日和ですぽかぽか


あたらしやスタッフが黒菱平と黒菱方面、おまけに山麓方面を映すそれぞれのカメラを私物化しに出掛けました。


僕は家のPCの前でライブカメラを見ながらの待機

スタッフから連絡が入る毎にPCへ写真保存フォルダ

               
              その成果がこれダウン

黒菱平

先ずは黒菱平のライブカメラをチョッと拝借



黒菱平

もうちょっと近付いて、はいビックリマークポーズパシャ





兎平

次は黒菱方面を紹介するカメラ…にひひ





兎平

カメラがチョッと高い所に設置されている為、これ以上近付くとフレームから外れてしまうのでこの位置でダウン





山麓方面

カメラの設置場所が遠いのであまり近付くと、これまたフレームから外れそうなので取りあえず支柱の脇で1枚カメラ SP

ゴンドラのダブル支柱がカメラの中心になる事を確認して出掛けたのは正解だったみたいですねチョキ





カメラ

この防犯カメラの様な外灯の様なカメラ(黒菱平)が皆さんに八方の様子をお伝えしています。

如何だったでしょうかはてなマーク ライブカメラ巡り、なかなか面白かったですチョキチョキ





レッスン

八方尾根スキースクールは勿論、まだまだ豊富に雪のある八方をレッスン会場にと、何組ものグループが集まっていましたスキー