北海道旅行 3日目 ①ファーム富田 上富良野 | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡
✨読むたびに「あなた」も「わたし」も癒されメッセージ
✨自分と繋がることは、宇宙と繋がること
✨思考・意識・感情を的確に把握することで周りに合わせすぎる自己犠牲→自分軸へ
✨私も家族も大切にする穏やかな暮らしにシフト♡

こんにちは。東京は朝から雨が降ったりやんだり
部屋にいても肌寒いです。
 
昨日は、ディズニーの話題作、アラジンを娘と観てきました
めちゃくちゃ良かった!
 
 
私的には美女と野獣を超えるほどの感動でした照れ
 
映像の美しさもさることながら
アラジンはイケメンだし、
ジャスミンは綺麗すぎるし、
ウィルスミスのジーニー🧞‍♂️も最高!
 
映画館で感じた、あの臨場感に久しぶりに興奮しました〜
 
 
 
そして、本題の
北海道旅行のバスツアー3日目の記録へ
 
3日目は、売れっ子アイドル並みの
超ハードスケジュール
とい訳で
 
 
2回に分けてお届けしますドキドキ
 
花火スケジュール花火
 
マカロン登別温泉 出発
マカロンファーム富田
マカロン昼食
上富良野 後藤純男美術館
マカロン美瑛
マカロン旭山動物園
マカロン砂川ハイウェイオアシス
マカロン札幌市内
マカロン定山渓温泉♨️
 
今夜のお宿 定山渓万世閣ホテルミリオーネを目指します。
 
 
7:45 出発、
本日最初の目的地は、
ファーム富田です。
 
 
登別温泉からなので、一旦新千歳空港方面に戻り、
北の方へとうーんと進んでいきました
 
 
バスに揺られ、3時間
 
気づけば、ほとんど爆睡
 
 
目覚めたら、
 
11:00ファーム富田 着
 
快晴 
気温25度 
日差しが強く、暑いですが木陰は涼しい陽気
 
 
 
ラベンダー 綺麗〜
「はやざき」という種類が満開でした。
 
ここはハウス?のような建物の中で
 
後ろのゼラニウムも綺麗〜
 
ゼラニウムは、母が大好きな植物で、
我が家に
かなりの種類がある
 
花盛りの期間がとっても長くて丈夫な上に
花が綺麗なんだよね照れ
 
 
 
他の品種のラベンダーは、
天候によりそうだけど
 
 
あと、一週間後あたりに見頃なのかな〜って感じでした。ラベンダーだけなら6月下旬が見頃かな
 
 
 
 
母は、今時、珍しい
フィルムの使い捨てカメラを持参して写真とっていた
 
 
物置にあったらしいけど、
 
 
果たして、本当に撮れているのだろうか…
 
 
一応、フラッシュ撮影もできた
 
 
少し進むと、
ラベンダーショップがあったので、
 
ラベンダーソフトクリーム🍦を食べました。
 
 
ここで、はちみつ🍯が気になったので
買ってきましたが、美味しかった!
 
 
ひと瓶1000円で、安かったのに
ラベンダーや色んな花の香りを感じられて
これはお買い得でした。
 
 
ラベンダーソフトクリームは、というと…
 
 
石けん食べてるみたいな感じになるんかな?と半信半疑
 
念のため、バニラのミックスも頼んでおいた笑
 
 
 
ところが、
ラベンダーのみのソフトクリーム、
まじで、美味しかった!
 
 
爽やかで、程よい甘さで
確かにラベンダーを感じるのに
どぎつくなくて、なんてゆーか、とにかく美味しかった笑
 
 
 
景色最高ラブの中で美味しくいただきました!
 
 
ラベンダー畑
 
 
ちらほら咲いているんだけど、写真で撮ると
まだ早い〜笑い泣き
 
 
 
なんて綺麗な景色目
山がはっきり見える🏔
 
 
しばらく
ぼーっと見惚れてしまった
 
 
そうそう、
 
 
ラベンダーにも、こんなに種類があったなんて
知ってますか?
 
 
そりゃ、あるだろって、思うけど
考えたことなかった笑
 
 
 
これは、何の品種かな、、、
とても綺麗で、いい香り〜
 
下の方に、離れてひとかたまり咲くのが
面白い
 
 
 
 
 
白樺並木〜
木陰は、風が爽やかで気持ちがよかった
 
 
ベンチで休憩してたら、
娘が不意打ち写真
 
 
 

 

 

 

 

蜂が🐝たっくさん花粉を足にくっつけてた

 
 
 
 
 
これは、日本1長い、直線の道路路肩で笑
 
何キロだったかな、、、?
 
20キロの直線道路だったかな、、、?
 
 
 
やっほーい!と はしゃいでいたら忘れてしまった。
 
 
 
北海道は、デッカいどー
 
 
 
登別から、ファーム富田まで
移動距離がかなりあって3時間くらい掛かりました。
 
その間、トイレ休憩がありましたが、
私は、バス移動中、ほぼ寝ていて、ガイドさんの話が聞けておらず笑
 
薄っすら記憶にあるのが
北海道の地名の読み方が独特だという話し
 
これね、
北海道 地名あれこれ
全部、読み方を話ししてたのに、聞き逃していたのです。
 
ひとつも読めない…残念
 
 
 
が、しかし、なんと母は車内でメモったらしいので
北海道旅行3日目②でアップします!