小笠原のハカラメ | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

未婚ママで絵本作家。無邪気に笑って夢を叶える専門家✨自分と繋がることは、宇宙と繋がること✨本当のあなたを生きるためのエッセンス✨

こんにちは。

 

先日、屋久島のハカラメをランチ会で参加者さんに
 
プレゼントしたら、
 
水鏡のみよちゃんから、
 
小笠原のマザーリーフをもらうという出来事がありました!
 
びっくり!
 
母は、小笠原行きたい!と前から言ってて
 
私も、行ってみたなぁと思ってました。
 
みんなで行けるのかな。
 
 
葉っぱから芽が出るから
 
 
葉から芽 =ハカラメ
 
1枚の葉っぱから、子どもを沢山産むから
 
マザーリーフ 母なる葉っぱ
 

 
家族を象徴する植物ですね。
 
ラッキーリーフとも呼ばれていて
 
幸せを運んできてくるとされています。
 
屋久島の子みたく、
 
小笠原の子たちも、元気に育つといいです。
 
そしたらまた、
 
みんなに幸せのおすそ分けしていきます。
 
ありがとう