雨が続いて少し気温が下がりましたねあめ
自然災害の被害が出ませんように。


キイトルーダの副作用の痒みは朝寝起きの時が結構ひどいです。でも起きてからなんやかんやしてるうちに収まることがしばしば。ステロイドは週に2回飲んでいるけど、軟膏は使わずに済んでいます。


波 カキ氷 波 カキ氷 波


7月と8月は暑くてあまり外へ出られないので、家の中の片付けや気になったことをしています。


その一つが食洗機の導入飛び出すハート


以前住んでいた家には大きなビルトイン型の食洗機があったのですが、今はありません。


私が病気になってから、結婚以来初めて夫が食器洗いをしてくれるようになったんですポーン


1日に1回だけだったけど。
料理は全くできないし、基本的に家にいるので。


それが最近は私がボチボチ元気なので、やってくれなくなりました。チッチーン
元気なのはありがたいことですが笑


食器洗いって1日の中で1回目は大丈夫なんだけど、2回目3回目となってくるとものすごくテンションが下がるのは私だけ?


それでソファーでごろごろスマホをいじっている夫が目に入ったら、イライラは倍増むかつき
精神的に良くないよね。


今まで導入するのを迷ってた理由として

1.物を増やしたくない。

病気のせいだけじゃなくて、トシのせいもあって、なるべくものを増やさずシンプルに暮らしていきたいと思っています。
まぁ現実はそんなにうまくいっていないけど煽り


2. 値段が高い。

どうせ買うならやっぱりしっかりした有名メーカーのものと思うとパナソニック1択。分岐水栓ではないタンク式のもので2人暮らしに合うのは1つだけ。それが税込88,000円。高いなぁガーン


3、自分の飽きっぽい性格。

買ってからやっぱりいらなかったなぁと思ったらどうしよう?っていつも思う。高い家電を買う前は魂が抜ける


迷っていたら、パナソニックの公式ホームページで自分の買いたい食洗機がサブスクリプションになっていることを発見気づき


3年間月極の料金を払った後自分のものになる。その間無料で保証もついてくる。
そうなると購入するのとほぼ同じ金額。
唯一のネックが 3年間の途中で解約したくなった場合に解約料金として2ヶ月分の料金を払わなければいけないこと。


それで迷っていたらなんと7月と8月のキャンペーンで1ヵ月無料になることが発表されました。そうなると解約料金は実質1ヵ月分となるので、これはもう借りるしかないでしょうと思って申し込んだよ笑い


それがこちら。




食器を入れるところが小さくておもちゃみたい爆笑

でもないよりはマシ。

Better than nothing!!



1ヵ月2570円なので、1日100円以下ですよ〜奥さんおいで

早速ゴキゲンで使っています。

なんといっても70度で洗ってくれるから食器がピカピカキラキラ



あ、ちなみにパナソニックの回し者でもアフィリエイトでもございませんw



これからの時代は迷ったら


気分が軽くなる方を選ぶ!

ラクな方を選ぶ♡


と言うのがいいみたい。

昭和の根性論よ、さようなら〜バイバイ

家事とかつい昔の癖で頑張ってしまいそうになるけど、治療中は本当に頑張らないように頑張らないと凝視



今日のオマケ

今週は久しぶりにうなぎを食べに行ってきました。一足早い土用の丑の日?





おいしかった〜ラブラブ

ごちそうさまでした。



それでは皆様良い週末を音譜