2泊3日で初めて宮古島へ

行ってきました飛び出すハート



7月と8月だけ福岡から

下地島空港へ直行便が出るんです。



雨の福岡を出て、





1時間35分の飛行。



到着直前にアナウンスがあり、

海の青さで機内が青くなるため、

照明を消灯しますとの事。



えーそんなに?

と思ってみたらこんな感じ。






うん、、、少し青いかなニコニコ



宮古島の周りには

小さな島がいくつもあって

橋でつながっているので

その橋の近くへ行けば

きれいなエメラルドグリーンの

海が見れます。



牧山展望台から伊良部大橋





池間大橋





竜宮城展望台から来間大橋





ビーチも行ったよ音符



砂山ビーチ




シギラビーチ



ここはけっこう狭いし

海の底が岩で歩くと痛いアセアセ



与那覇前浜ビーチ



東洋一美しいと言われてるとか⁉︎








語彙力ないけど

ホントにこんなにキレイなんだ〜

と言いたくなるような

海をたくさん見れましたブルーハートブルーハーツ



写真の加工はしてませんよ〜

メンドクサイからw

ちなみに泳いだのは夫だけ爆笑



マリンアクティビティはする気がないので

避暑も兼ねて海中公園へ。







大きな魚もいた気づき



あとはマンゴー食べたり




しらばり農園と




島の駅でお買い物。



生のマンゴーは

6月下旬から7月中旬までしか

食べられないと聞いて、

お土産もたくさん買ってきました。

実家にも送ったよ。



それからサガリバナという

日没に開花して

早朝に散ってしまう

1日しか咲かないと言うお花を

見に行ったり。






かわいいピンクハートラブラブ

これも今の時期限定。



というわけで、

何とか予定通り楽しんで来れたのですが、

実は着いた日に熱中症っぽくなってしまってえーん



福岡がまだそんなに暑くなかったから

体が慣れていなかったせいもあると思うけど

宮古の天気も

いつもより湿度が高かったようで、

外とエアコン効いた屋内を

出たり入ったりしてるうちに

頭がぼーっとしてきて、

立ちくらみと

ちょっと気持ち悪くなってきて。



初日は午後5時ごろホテルへ行って

そのまま休憩〜

困ったなぁと思いながら

スーパーで買った物をつまんで

ひたすら横になる。



で、翌朝ご飯を食べたら

だいぶ元気になって

これなら行けそう!と

スイッチ入りました。



原因はまず空腹だったせいだと思う。

飛行機に乗る前って

機内でお腹がゴロゴロしたら嫌だなぁと思って

あんまり食べないんですよね。

それでそのまま着いてから

暑い中うろついてしまった。



それから寝不足。

出発の日前の夜に

あまりよく眠れなくて。

今思うと

気温はそんなに高くなかったけど、

湿度が高かったせいかなと思う。



というわけで、

この夏はこの2点に気をつけて、

エアコンをしっかり使って

ご飯をしっかり食べて

乗り切りたいと思います



さようなら宮古島〜

(音量注意⚠️)




沖縄本島や石垣島より

こじんまりとしていて

キレイな海だけがお目当てなら

オススメです。


また行きたいなラブラブラブラブ