宮崎2日目
外に出るとすでに南国感がすごい飛び出すハート





朝ごはんは「きっちょううどん」





麺が博多うどん以上に柔らかいびっくり

お出汁が美味しかったキューン

昨日からの食べすぎで

すでにお腹いっぱい魂



まずは市内から北西32キロの

綾の照葉大吊橋へ。





250mの橋を渡りますよー





高いところや

ジェットコースターは

昔から得意チョキ



でも142m下が見えると…





やっぱり怖いガーン





周りの樹々の生命力がすごくて

山に吸い込まれそうでしたダッシュ

渡った先は

山の中をハイキングできるけど

前日の雨で閉鎖中。

まあ行く気はなかったけどw。





橋の手前のお店で

地元の乾燥たけのこや

日向夏ジャムを買ったよよだれ



次は市内に戻って

チキン南蛮で有名な

「グリル爛漫」行く予定だったのに

2人とも食べすぎで体調がイマイチで

パスすることに。

残念悲しい



気を取り直して

南下します〜





ここはハワイかな?

ヤシの木がいっぱい気づき



「堀切峠」に着きました〜





めっちゃキレイな景色ラブラブラブラブ





少し先の

「道の駅フェニックス」からも絶景キラキラ





ちょうど干潮で

「鬼の洗濯板」がよく見える!





国の天然記念物の隆起海床です。

この後は鵜戸神社へ。

写真が貼れないので続く〜