昨夜は満月でしたね。





外に出て写真を撮っていたら

「そういえば、3年前の手術の日も

満月だったな🌕」

と思い出しました。



どうして覚えているかというと

満月の時は引力が強くなって

出血しやすいという説があり、

手術して大丈夫??

ビビっていたからです笑




結果は

自己貯血の800mlで足りました。

7時間もかかった手術で

それしか出血しないなんて

人体って不思議びっくり



もちろん術後は

いろんな管に繋がれてて

満月は見れなかったけど笑。



手術して1年経っても

はっきりと覚えていた

2021年の5月のことを

去年は再発で

それどころじゃないしー!!

って感じになり、

今年はようやく

普通に振り返ることが

できた気がします。



キイトルーダの副作用なのか

ステロイドのせいか

喉が渇いたり

頭がボーっとしたり

してるけど。



という訳で

5月26日で術後3周年、

ガンサバイバー4年生に進級です。



思えば遠くへ来たもんだ〜音符

まさかのガンになり

まさかの再発し

まさかの最先端治療薬?の

キイトルーダで治療中。



時々、いったい誰の話?

って思うけど

自分のことらしい笑い泣き



先のことは考えずに

今を楽しみましょう〜

明日どうなるか分からないのは

みな同じですからねウインク飛び出すハート