先週の話になってしまったけど

京都旅行記です桜



7時に大阪南港から

モノレールに乗って



ハイジかと思ったら違った⁉︎



地下鉄と京阪本線を乗り継いで

着いたのは中書島。





荷物はコインロッカーに入れて

お目当てはここから徒歩5分の

伏見十石船飛び出すハート





こんな船に乗ってお花見できます。

1週間前にこの船の存在を知り

当然ネット予約はいっぱいアセアセ



でもどーしても乗りたい!!

検索すると桜の時期は

臨時便が出て

当日券のみということで

9:30発売開始のところ

8:45ぐらいに着いて

余裕でゲットラブラブ



午後の便にしたので

タイムズカーシェアで

伏見エリアの観光へ。



醍醐寺









伏見桃山城






猫もお花見w 



御香宮神社








車を返して

ランチは十石船近くの

お蕎麦屋さん。

途中は坂本龍馬が襲撃された

寺田屋跡地があり

商店街は坂本龍馬推し。










手挽き蕎麦と

湯葉と卵の蕎麦よだれ

京都といえば湯葉〜ルンルン



船の時間まで

黄桜記念館で休憩。




カッパさん懐かしい〜w



十石船は14:30の便。

20分前に来るように言われました。

チケット買った時に

乗船する順番のカードを渡され、

1、2番だと船頭さんの横の

正面を向く席に座れます。








桜は3分咲でちょっと残念だったけど

咲いてくれただけありがたい飛び出すハート

今年は雨が多かったですよね。







モーターで進むので

柳川の船のような風情はないです。



橋の上からでもキレイ。




これでこの日のミッション終了。



錦市場で観光客の人混みに

びっくりしてから

烏丸駅近くのホテルにチェックイン。








JR西日本グループの

ヴィアイン京都四条室町。

ビジネスホテルだから

期待してなかったら

テラス付きで広々。

ロケーションもいいし

オススメです。



疲れ切って

夕食はテイクアウトで終了でした笑い