先日、京都へ行ってきました桜



キイトルーダの副作用は

たまに痒くなるぐらいで

ぼちぼち元気にしています。



往路だけ北九州市新門司港からの

フェリー利用。

初めてなのでワクワク照れ



まずは博多駅から特急ソニック号で

40分で小倉へ。





小倉駅、博多駅より立派じゃない!?






ここは松本零士さんが育った場所なので

銀河鉄道999推し音符






大好きだったなぁ〜

懐かしいなブルーハーツ





フェリーまでの無料送迎バスが出る

北口へ行くと

メーテルと鉄朗がいるびっくり





キャプテンハーロックも。





もちろん一緒に写真撮りましたチョキラブラブ



バスに25分くらい乗って

山を越えて東岸の

新門司港に到着。





トイレ付きの個室で唯一空いていた

ファーストA。



狭いけど窓はある。





17時発の便だったので

まず展望浴場へ行ったら

激混みでグッタリガーン

春休みだしね、、、



しかも出航までカーテンを

開けられないのを知らなかったので

ただのお風呂w



そして外は曇り雲

超絶曇り、、、

なので楽しみにしていた夕陽は見れずショボーン

瀬戸の花嫁歌うの楽しみにしてたのに〜ルンルン

(今歌いながら書いてますw)



気を取り直してレストランへ。





お弁当買って行こうか迷ったけど

何事も経験なので〜

食事はビュッフェのみで1800円。

まあまあのお味。



疲れ切って

さあ寝ようかと思って横になると

ベッドの下からエンジンの振動が

ゴンゴンゴンっとずーっとしてて

眠れない魂



これは部屋の場所が悪かったのかな?

それとも、どこでも同じなのかな⁇

寝台列車だと思えばいいんだろうけど

結局ほとんど眠れなかったアセアセ



それでも瀬戸内海を通れただけで

満足ですラブラブ







夜景でも眺めて





大阪南港に到着。

5:30着なんだけど

この便だけ希望すれば

7:00時まで船にいられます。



5:30じゃ早すぎて

倒れそうなので助かった気づき





ようやく大阪上陸です飛び出すハート