春がなかなか来ないですねー!



今回のキイトルーダの副作用は

軽い倦怠感と

軽い痒みで

薬は必要ないけど

保湿をしっかりしつつ

ぽりぽり掻いてましたが

そろそろ治ってきました。



最近は

友だちが来福して

大濠公園近くでお茶したり





来福(らいふく)って響きがかわいいラブラブ



羽生くんの仙台であったショーの

ライブビューイングを観に

映画館へ行ったり





今回は大地真央さんと共演びっくり



ちゃんぽん食べに行ったついでに

海に行ったり




毎日遠くから海見てるけど

近くに行くとやっぱりいいラブ

でも寒いあせる



ということで

自分比で忙しくしてましたが

やっと眼科へ。



10代から強度の近視で

眼圧が高くて

3年前に眼圧下げる点眼を始めたけど

その眼科の先生が

薬出すばかりで説明が少ないから

2年前に転院して点眼やめました。



で、今回は

やっぱり網膜が薄くなってきてるから

点眼始めることにしました。



原因は

強度の近視のせいか

緑内障の始まりか

なんとも言えないらしいです。



それから左眼の下瞼に

白い点々ができてて

結膜結石と言うそうで

その場で取ってもらいました。

ギョッとしたけど

ぜんぜん痛くなかったよニコニコ



現在の視力は

両眼とも0.04汗

CRPの値みたいw



今まで酷使してきたし

ACTH が出てない

脳下垂体と直接繋がってる

視床下部と眼も関係あるし

ゆっくり休ませないとねピンクハート



結果は想定内なので

ショックではないけど

病院行くだけで疲れた〜



楽しいことをする元気はあるけど

病院へ行く気力は

がん治療で使い果たしてるのか

余力ないです。



やっぱり楽しいことは別腹かなぁ笑



さあ、次は歯医者だ〜ショボーン

ガンバレ自分笑い←子供か?w