昨日は半年ぶりのCT検査へ

緊張しつつ行ってきました。



前置きが長くなるので

結果を先に書くと

「縮小維持、他の転移はなしキラキラ」でした。

(結論を先に知りたいタイプです笑)



腫瘍マーカーが落ち着いてるとはいえ

再発がわかった時

「大丈夫だも〜んブルー音符」と

ヘラヘラしながら病院行って

奈落の底に突き落とされたのが

トラ馬でして、

「何も期待しない」と

自分に言い聞かせて

「無心」を心がけて出発。

(相変わらず悲壮感漂ってる?あせる)



待ち時間はほとんど無く

CTに呼ばれて

CT台の上で技師さんに

体勢を直されてる時に

「アゴを上げてください」と

言われたんだけど

イントネーションが

右上矢印右下矢印だったので

一瞬何を言われてるのか分からず

(これって博多弁?ベリちゃん教えて)

3回ぐらい言われてから

「あーア右矢印右下矢印ですね」と

言ってしまったよ。

嫌味なおばちゃんだったかしら?w



息を吸って吐いてを

2回やって

あっという間に終了。



婦人科へ行くと

1時間45分後に戻ってきてくださいと

言われて

想定内だったので

ランチへ外出〜



下調べしてあった

レトロな喫茶店へ



ホットサンドはチキンとポテサラ。

美味しいコーヒーもついて

1090円はおトクラブラブ



お腹いっぱいになって

ホッとして

のんびりしてから病院へ。



ラッキーなことに

いつもより空いてて

私の前に1人しかいない気づき



その人も10分ぐらいで終わって

さー呼ばれるぞと思ったら

呼ばれない、、、

いつもはすぐなのに!



ここで出てくる妄想といえば

1つしかないよねガーン

CTの結果が悪くて

先生がじっくり見てるとか滝汗



手汗が出てきて待ってると

5分以上経って呼ばれて

ようやく診察室に入ると

なんだかやつれて

声の掠れた先生が。



風邪をひいて

咳がずっと取れなくて

今、龍角散なめてました、だって!!

ズコーダッシュダッシュダッシュ



いつも忙しそうな先生だから

休憩を取られるのは

ぜんぜん構わないけど

私の検査結果発表前は

やめて欲しい真顔(真顔)w



しかも、龍角散って!?

医師なのに普通の薬じゃないんかーい、

と心の中で

思い切り突っ込んどいたわ笑い



で、CT画像ですが

半年前とほとんど変わらず。



肺の腫瘍があったところに

線というか筋のようなものがあって

「腫瘍の名残りというか

引きつれですね」と

前と同じように問題無しって感じなので

これは残っていてもいいものなのか

確認するのを忘れたアセアセ



腫瘍があった跡って

すぐに普通の細胞が埋めてくれるのかな?

まさか穴が空いてるなんてないよね??



膀胱横の腫瘍は

見当たらず。



今後の治療は

やはりあと1年キイトルーダ投与を

続ける感じですか?と

聞いたら

「30回から35回の投与を予定してます。

他の先生の患者さんで

そのぐらい治療したあと

効果が続いてる方がいるので」

ということでした。



以前は薬の効果が出たら

副作用が怖いから

すぐに止めたいと思っていたんだけど

最近2ヶ月で

腫瘍マーカーがまた下がってきたので

まだ下がる余地があるなら

続けた方がいいんだろうなと

思ってます。



まあマーカーの変動は

他の要素もあるかもですけど。

CA125の基準値は35で

ガンがない人も

反応するものだから。

先生は全く気にしてないようだし。



ということで

ホッとして

また和菓子買って〜



やっぱり鈴懸〜黒豆塩大福うま〜♪



ユニクロ行って〜



セールでどちらも990円♫



ひよこ🐣になれそうな

フリースと薄手のカーディガン買って

帰ってきました。



ここ数ヶ月

イエローに惹かれっぱなしで、

服や小物にイエローを選んでしまう。





しいたけ占いでは

イエローは

「子どものように無邪気になりたい時の色」

だとか(うろ覚え)



確かに思い当たるフシはあるかもイエローハート



細かいことや

小難しいことは

忘れたいですね。



もうすぐ立春で旧正月だしイエローハーツ

明治維新までは

日本も旧正月がお正月だったんだから

遺伝子的には

こちらがハマるかもよ〜



1月は辛いニュースが多かったけど

明るい2月になりますようにヒマワリ黄色い花チューリップ黄