昨日は雪雪の結晶の舞うなか

17回目のキイトルーダ投与へ

行ってきました飛び出すハート



雪は積もらなかったから

大丈夫だったけど

風が冷たかった台風



採血は1回目失敗魂

針刺しても

血が少ししか出てこなくて

かわいい看護師さんが

「私の刺し方が悪かったんです」と

何度も言いながら

「このまま続けます」って

言うんだけど

だんだん痛くもなってきて

「やり直していいですよ」

と申し出ましたアセアセ



そしたら看護師さんったら

速攻で他の人に代わってもらってたw

もうちょっとがんばろーよ、

と思ったけど

私のためには

代わってもらったほうが

良かったのかな。



採血結果は、ほぼ問題無し。

カルシウムが初めて

基準値を下回った〜

乳製品は食べないので

小魚食べないと!

骨粗鬆症の心配もあるのにガーン



それから単球が7,8と

基準値越え。

CRPもいつもより少し高くて0,06。

どこか炎症してるかなタラー



診察では

最近ちょっと便秘気味で

硬めのを踏ん張った時

ビリッと行って

血🩸が出たと報告笑



キイトルーダの副作用に

血便とかあるし

粘膜弱ってる気がするので

念のためと思って。



先生は「お腹痛くならなくて、

続くようでなければ問題無し」と

診察もしてくれなかったわ爆笑



粘って痔の薬だけ

処方してもらいましたw



胸の痛みは

症状がある時に検査しないと

意味がないから、

ということで

胃カメラやって食道を見てもいいけど

という話で保留。



痔かも?の方も

大腸内視鏡やってもいいけど、

ということで保留。



自分で決めていいって言うけど

できればやりたくないよねー!!

やった方がいいんだろうけど、、、

来年考えようニヤリ



キイトルーダの点滴は

問題なく終了。

今はちょっと怠いです。



最近ケモ室が混んでるので

点滴時間の短い人は

次回から時間の変更を

お願いするかもと言われました。



変更は構わないけど

ケモ室が混んでるって

なんかドキッとしますよね。



そして次回治療の3週間後は

なんと羽生くんの単独アイスショー

佐賀公演の日!

なので治療日延期してもらいました。



チケット取れてないんですけどね笑い泣き

落選続きで泣

でもまだ僅かなチャンスはあるので

ガンバリます笑い



もともと来月予定していた

半年ぶりのCTは

先生がなかなか

予約を入れてくれなかったから

案の定混んでいて月末になったので

しばらく通院はないことに。



ケモ室の看護師さんには

年末年始に熱とか出たら

まずここの病院に電話するようにと

念を押されたけど。



今回のおやつは

またBLEU FONCÉで

クリスマス気分にクリスマスツリーハートグリーンハート





我が家のクリスマスは

これで終了です誕生日帽子笑



去年の今頃は

12月20日に再発が分かり

顔面蒼白

お先真っ暗

ぜんぜん眠れない

という時期を過ごしてました。



今年はなんとか

平穏な年末年始を過ごせそうです。

キイトルーダのお陰様様ピンクハートラブラブ

TC 療法が効果なかったから

ほぼ最後の望みでした。



クリスチャンじゃないけど

世界中でお祈りをする人が

多くなるだろうこの時期に

感謝と

世の中の苦しみが

少しでも減りますようにという気持ちで

過ごしたいと思いますキラキラ



あ、治療日前に

他のお楽しみがあったんですけど

また書きまーす飛び出すハートラブラブラブラブ