ようやく秋晴れが続いて

気持ちいいですねイチョウ



昨日は

キイトルーダの副作用を調べる

3ヶ月おきの詳しい血液検査と

ACTH単独欠損症疑いのため

脳下垂体を調べるMRIを

受けてきました。



病院に着いてまず

採血4本と採尿。

血管探しはいつも問題なく

ありがたや〜

初発以来、何回腕にブスッ💉と

やってきたのかな?

太ももとかでも

できればいいのに笑



それから放射線科へ行って

キイトルーダで

肺炎になってないか見るために

肺レントゲン。

一瞬で終了。



そしていよいよ恐怖のMRI魂

音は大丈夫なんだけど

閉所恐怖症なので

20分も狭い所で

じーっとしているのが辛い泣

わーって叫んで起き上がりたくなる驚き



しかも今回は

数日前からキイトルーダの副作用で

皮疹が出ていて

大したことはないんだけど

身体も顔も時々

チクチク、ピリピリ。

もちろん検査中は搔けない真顔



というチャレンジングな状況の中

頭の中でちょっと大袈裟に

ポジティブな言葉を繰り返して

乗り切りました。



「検査してもらって

ありがたいな〜


技師さんも働いてくれて

ありがたいな〜


こんな機械を発明してくれて

ありがたいな〜


しかも無料だよ

(今月は限度額越えてるため)

ありがたいな〜」


って感じです笑



終了後ヨレヨレのまま

心電図検査へ。

これも10秒ぐらいで終了。

ホッとひと息魂が抜ける



軽くお昼を食べてから

婦人科で1時間半待ち

検査結果を聞くと

気になっていた

甲状腺機能や肺炎、尿蛋白など

オールオッケーキラキラ

良かった〜😮‍💨






そして内科へ行き

MRIの結果は

前回7月と変わらず

腺腫ではなく

「造影剤のムラ」判定ゲロー

またかよーー!!






また影があったら

腺腫あり認定されると

説明を受けてたのに

結局「ムラ」のまま。



先生は

「あまり心配しなくていいという事でしょう」

だって。

もう気にしないことにしよう。

スルー力ついたかなグラサン



コルチゾール不足で

毎朝コートリルを5mg 飲んでいて

5ヶ月で4キロ体重増えたと報告したら

薬はごく少量なので

薬のせいではないかもと言われました。



??

自力でただ太っただけ?

ガンコちゃんが減ってきたから!?

よくわからないけど

元気ならヨシとしよう。



人生初「小顔ですね」と

言われた時期は終了ゲラゲラ

まん丸顔になってきてます。

10キロも痩せると

顔というか頭が小さくなるんだなと

学びましたw



はーキイトルーダ治療日より

疲れたよ。


今回のごほうびは

デパ地下のお寿司



うまーールンルン



そしてデザートに

みんな大好き蜂楽(ほうらく)饅頭音符



この餡子の量!

黒餡子バージョンもあって

いまだに1個110円です。

甘すぎず、すごく美味しいよーラブラブ



次の治療日まで

ゆっくりしまーす流れ星