昨日、14回目の

キイトルーダ投与が

無事終わりました。





腫瘍マーカーにドキドキしながら

病院へ。



採血が2本だったので

また忘れられた?と

ちょっとホッとする笑。



結果を待つ間に

内分泌内科のオーダーで

骨密度測定へ。

コルチゾールが少ないと

骨粗鬆症になりやすいらしい。



婦人科で呼ばれると

腫瘍マーカーあったよ煽り

CA125 が0.2増えてた。

誤差の範囲だけど

やっぱりこれ以上は下がらないのかと

ちょっとガッカリ。



初発の時

手術から半年間は

CA125が12ぐらいで

その後上がったり下がったりしながら

再発してるので

12のままだと

まだガンコさんが

健在ということかなアセアセ



CT は7月に撮ったので

3ヶ月経つけど

マーカーが安定してるので

半年後の来年1月にしましょう、

とのこと。



だ、大丈夫?

余計なCTは撮りたくはないけど

ちょっと不安。



3ヶ月ごとの

詳しい血液検査は

来月やってもらえます。



今回の血液検査の他の項目は

問題なしだけど

リンパ球が

最近30%近くあったのに

20%に。

やっぱり寒くなると

交感神経優位になるのかな。



骨密度測定は1年10ヵ月ぶりで

だいぶ減ってた驚き



腰椎は

若年成人平均に比べて

94%から85%に。

大腿骨は

94%から87%。



婦人科の先生は

減りが激しいので心配して

70%以下になると

服薬なんですよ〜と。



でも内科の先生は

「とってもいい数値です。

何かスポーツされてました?」

だって爆笑



見る人によって

こんなに解釈違うのかと

ウケるw



まあ更年期真っ盛りですからね。

少し運動量増やさないとかな?



脳の下垂体腺腫の疑いは

もう一度MRIを撮って

同じムラが見えたら

確定ということで

来月下旬に撮ることに。

は〜〜嫌だなぁ。

狭いところで

じっとしてるのつら〜〜ネガティブ



肝心のキイトルーダは

ルート取り1回目で

そんなに痛くなかったのに

看護師さんに

「腫れそうだから

やり直させてください」って言われて

2回刺しました。

2回目も少し痛かったけど

温めながら終了。



投与前日まで

またすごい眠気に襲われて

いっぱい寝てたせいか

今日はいつもより元気です。

熱っぽい感じはあるけど。



今回のおやつは

定番のモロゾフのプリンイエローハーツ




モンブランプリンと

紅芋プリンよだれ



なんだか気になることが

ちょこちょこあったり、

この時期になると

去年の今頃から変な体調で

クリスマス前に

再発が発覚したな、、、

とか思い出してしまいます。



でも寒くなってくると

落ち込むのは

自然現象だって

旧ツイッターで

漢方の先生が言ってた笑い



だからいい事に意識を向けて

のんびり行こう〜〜

来月の連休は推し活だよキラキラ

楽しみ〜笑



自分もみんなもファイティーン飛び出すハート