今日から8月〜花火



キイトルーダの倦怠感は

3日ぐらいで治まり

猛暑で不要不急の外出は避けながら

家の中で気になってたところの

片付けにいそしんで

外出は日が暮れる頃にして





ゴキゲンに過ごしていたのですが

昨日の午後2時半に

美容院の予約があって

35℃の中片道8分を歩いたら

みごとに?体調が悪くなりました真顔



ズーンとくる怠さで

今まで経験した

キイトルーダの副作用ではなさそうだし

水分もいっぱい摂ってるし

なんだろう?としばらく考えて

コルチゾール不足を補う

コートリルを追加で服用したら

ずいぶん良くなりひと安心魂が抜ける



内科の先生から

体調悪い時は追加で飲んでいいと

言われていたので〜

思い出して良かった気づき



先日のキイトルーダ投与のあと

内分泌内科も受診して

朝コートリルを半錠は

継続しています。



その他に

体調が悪い時は

朝晩0,75錠(細かい!)飲むように

3日分処方されました。

熱がある時なんかも

飲むといいそうです。



それから

コルチゾール不足で

低血糖になりやすく

そのせいで

夜中目が覚めることがあると聞いて

質問したら

可能性はあるので

1週間だけ

夜も半錠飲んで

試してみることに。



これはもう少ししたら

試してみようと思っています。



先生はもっとコートリルを

飲んだ方がいいという感じなんだけど

強くは言われなかったので

そのままになりました。



下垂体の検査入院も

まだ保留中。

元気な時は

もう検査しなくていいかなと

思ってたけど

今回気持ち悪くなって

やっぱりしようかなと

思い始めた驚き

この検査をするまでは

病名は

「ACTH単独欠損症疑い」です



気になる脳MRIの再検査は

3か月は空けたほうがいいそうで

10月以降だそう。

今度は造影剤無しですか?と

聞いたら

やっぱり使ったほうがいいとかネガティブ



は〜

なんだかいろいろあるけど

低電力モード?

エコモード?で

なんとか自分なりに

楽しく過ごしていきたいです笑い

今は生き延びるのが先決なので凝視笑