やっと雨が上がった福岡です傘雷太陽

被害はないけどなんか疲れたー。





先週キイトルーダの点滴前に

脳MRIを撮り

点滴後に結果を聞きました。



造影剤のムラの可能性が高いけど、

もしかしたら腺腫(良性の腫瘍)があるかも!


だってー!何それおばけ



造影剤の副作用の心配しながら

必死の思いで検査受けたのに

だったら造影剤使わない方が

良くね?グラサン

とグレて暴れたくなりました笑



「ムラ」の可能性が高いと言われても

腺腫の可能性が頭の中でぐるぐる巡る魂



内分泌内科の先生も

納得してなさそうで

申し訳なさそうな感じ。



次は入院して

1日のホルモン変化を見たり

下垂体に負荷をかける検査を

した方がいいのですが

急がないので、

ということで

疲れたので決めずに

帰ってきました。



これって他の病院で

別の読影医に見てもらった方が

いいのかな〜?



まあ腫瘍が大きくなって

悪さをしたりしなければ

このまま経過観察でいいみたいだけど。



とりあえず

コートリル錠毎朝5mgは継続で

また次回のキイトルーダ投与日に

先生に会います。



こんなカードも渡されて


内側に

病名や病院名が書いてあります。


え、これ持って歩くの?

ていうかいつか倒れるの??


っていう感じで

すごい重病人っぽいけど

今までなんとか普通に

暮らしてきたわけだし

まあ1日中外で動き回るとかは

無理だけど

今まで通り

休み休みやっていけばいいのかなと

思います飛び出すハート



とにかく倦怠感の原因が

コルチゾール不足だと

分かってよかったです。

今まで自分責めしてたところが

あったから。

私ってダメだな〜みたいな。



来週ガンコちゃんの方の

CTを撮るので

結果が安定してたら

検査入院の日程を

相談しようかな。



あ、何度も書いてますが

これはキイトルーダの副作用ではなく

もともとです。



そんなわけで

今週も暑いけど

なんとか乗り切ろう〜

(↑無理矢理オエー)