福岡市は雨は止みましたが

他の地域は大丈夫でしょうか?



室温28℃湿度80%で

エアコンつけずにがんばってます。

つけた方がいいかな?驚き



あっという間に

9回目のキイトルーダ

投与日が迫ってきたので

8回目の副作用のまとめを。



まずは皮疹が首にポツポツと

夜になると2、3個

できる日が多いのですが

それほど痒くないので

放って置くと

翌朝には治っています。



ゲーリーは

1日2回ぐらいある日が

5、6日ほどありました。

普通よりは多いので

粘膜が弱くなるという

副作用かな?



それから副作用かどうか

わからないけど

最初のうちは頭が重くて

やる気も出なくて

困ったなとおもってたら

1週間経ってピタッと止みました。



あと以前からあった

左眼下瞼の中のできものが

投与から1週間ごろ悪化して

眼科で抗生剤の入った

点眼薬を出してもらい

使っています。



眼の中にあるせいか

痛みはすぐ治まりましたが

完全に治るのに1カ月かかるとか!?



更年期のドライアイじゃないかと

言われました。



そう頭が重かったのも

更年期かもしれないし

天気のせいの可能性もあるし

なんだか分かりません煽り



コルチゾールを補うために

コートリル錠を毎朝半錠飲んでますが

変化はよくわかりません。

最近少し元気な気もします。



分からないことばかり〜魂が抜ける



脳MRIも迫って来ました真顔

CTの造影剤で気分が悪くなるので

MRIの造影剤は種類が違うんだけど

予防する薬があるとのことで

好奇心もあって飲みます!

と言ってしまったら

またステロイドだった無気力

ステロイドは免疫下げるんですよね。





プレドニン錠を前日寝る前と

検査の2時間前に6錠ずつ飲みます。

効果があるかどうかは

もちろん個人差なので

わかりません笑。



もうこうなったら

お薬が最高に効いて

変な影響は出ない!と

祈るしかないですね。



ということで

精神統一して??

落ち着いて行ってきます笑い

ガ、ガンバレ自分ガーン



オマケ




神戸三宮の街中で

おとなしく待っていたワンコ。

可愛いから誘拐されないか

心配になりましたラブラブ