昨日は8回目のキイトルーダを

無事投与してきました気づき




採血の結果待ちの間に

内分泌内科へ。

先日やったACTH負荷試験の

結果がわかりました。



副腎は良く反応していたので

脳下垂体の検査をするため

とうとう恐れていた脳MRIをすることに



そう、閉所恐怖症なんです!真顔



は〜〜〜でもやらない訳にもいかないし。

脳ドッグを受けたつもりになろうか?

下垂体より他の物が見つかりそうで

怖いわ煽り



前頭葉の萎縮とか

小さな脳梗塞の跡とか

時々聞きますよね?

妄想は続くよどこまでもオエー



で、この検査の結果に関わらず

ACTHの24時間の変化を測定するため

その後入院して検査するとか。

3泊4日ぐらい。

けっこう長いな。



まあこうなったら

しっかり検査してもらうしかありません。



MRIはちょうど次回の

キイトルーダ投与日に

予約が取れたそうで、

この日でいいですか?と聞かれて。



なかなか予約取れないっていうから

いいですって言ったけど

精神的プレッシャーがダブルだわ魂が抜ける



うちの病院は何度も来なくていいように

こうやって予約をまとめてくれることが

よくあるんだけど

患者としては疲れることもある。

断って別の日にしてもらっても

良かったんだけど、急には頭回らず。



とりあえずコルチゾール補充のため

コートリル錠10mgを半錠と

胃が荒れないように

ラベプラゾールNa錠10mgを1錠を

今日から毎日朝食後に飲むことに。



あまり薬は飲みたくない派ですが

体調が良くなるか様子見です。



そして婦人科へ〜

相変わらず腫瘍マーカー無しの

血液検査は問題なし。



内診しばらくやってないよね〜

ということで

点滴後にまた戻って診察。



膀胱横の腫瘍は無いままで

先生は

「効いてますね〜」

と満面の笑み。

あらやだカワイイラブラブ

(推定40代前半の女医さんです)



「次のCTは半年後でもいいかな〜」って!?

えぇ〜〜は、肺も見てよ〜〜と焦ったので

腫瘍マーカーも

3月以来測ってないことを言うと

「あら忘れてた」だって。



更に

「腫瘍が無くなっても

2年間だったかな〜

続けていいんですけど、

どうします?

すぐやめたい感じですか?」



はー?

そんなこと自分で決められないし

とにかく肺を見ておくれ!!

と心の中で叫びましたよ昇天



普通のCTだけじゃなく

PET CTで見えなくなってからじゃないと

そんなことは考えられませんハッ



という訳で

時間もかかるし

情報量いっぱいの1日でした。



今日はいつも通り

熱は36度台だけど

微熱があるかのような体調です。



長くなったけどオマケ



先週金曜日に、福岡地元TV番組

「ゴリパラ見聞録」の

行き先決めじゃんけんに

参加してきました。



終了後に希望者全員と

写真撮ってくれるなんて

地元芸人さんエライ!




夫がファンで

しょーもない会話が楽しい番組です爆笑

TVerで全国で観れます。