先週、寒くなる前に

博多駅前の

せんねん灸ショールーム博多へ

初めて行ってきました飛び出すハート





勝手に福岡市民あるある〜

「博多駅周辺にはあまり行かない」笑

天神で用は済んでしまうので〜

なのでようやく行けた



ブロ友まーぼう丼さんと

お友達のアキコさんのオススメです音符



ショールームと言っても

こじんまりとした店内で

その一角で

無料の講座が受けられますラブラブ



要予約で

当日の朝ネットで予約して出発



この日は参加者は私だけで

40分ぐらい

店員さん一人占めで

自分の気になる症状に効く

ツボを教えてもらったり



お灸はネットで買った方が

安い場合もあるけど

初めてなので

専門家にちゃんと

教えてもらえて嬉しいルンルン



講座に参加するだけで

いろんなパンフレットがもらえて





ツボに関する本は

3冊ぐらい持ってるけど

まだまだ知らないツボがあったニコニコ



気に入ったこの2つを買うと





こちらのオマケももらえました





お灸を自分でするのは初めてだけど

じんわりと温かくて

とっても気持ちいい〜キラキラ



冷え性だし

冬だし

始めるのにちょうど良かった



今のところ

毎日続けてます

問題はけっこう煙が出ること



一度に10個以上火をつけるので

煙が目に染みる

そして寒いので

換気をするのが辛い驚き



クリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタ



ランチは近くの漁好亭





天ぷら定食900円

ここは移住するかどうか決めるため

初めて福岡に来た時

最初に行ったお店で

思い出の場所



お魚が美味しくて

コスパ良くて感激したなぁ

改築されてすっかりきれいになったけど

経営者は変わってないのかな?



そしてせっかく博多駅まで来たので

思考は博多阪急に

寄っておこうと言うけど

心が丸井に入ってる

セリアへ行きたいと言い

丸井に吸い込まれました爆笑

両方寄る体力は無し





これ全部100円ってすごくない!?

クリスマスグッズ山ほど

持ってるのに

また買ってしまった

楽しいからまあいいかグラサンハート笑



寒くなったけど

あったかくして

過ごしましょうねラブラブ