昨日は漢方クリニックへ



たまにはオシャレカフェでランチ



今泉のル・ブルトン

ランチのガレット

プロバンサル

美味しかったけど

ちょっと物足りなかったかな



それでですね

事件は薬局で起きました!



10月末に行った時

お薬手帳を間違えて他の人に

渡してしまったと言われ

すぐ取り返して郵送します

とのことだったので

まあ誰でも間違いはあるさと

文句の1つも言わず

帰って来ました



だがしかし

それから4週間経っても

なんの音沙汰も無し



「あーいい加減だな

きっと戻ってきてるんだろうけど

そういう態度が嫌なのよね」

と思いながら

暗い気持ちで薬局へ



漢方を扱ってるところは

限られているので

仕方ない



そしたらなんと

間違って渡された人が

翌日すぐ郵送してくれたけど

薬局に届いてなくて

郵便事故で

見つかってないって!



は?

なにそれ

そんなことあったのに

4週間も電話連絡もなし??



ここでさすがにブチキレて

大きな声で

長々と

言いたい文句を

言いました

キレると怖いんですグラサン

あ、言葉使いは丁寧です笑



薬局側は謝っても

言い訳ばかりで

雑居ビルに入ってるから

他のテナントの郵便受けに入ったのかも

とかなんとか



じゃあ聞いてきて下さいって

言ったら

2日前に聞きましたって



えぇ、2日前?

10月末に無くして

2日前?


探す気ないよね???ガーン



という訳で

キレまくった後

薬を受け取りに行った時も

「ほんとに探してくださいね!」

と圧をかけて帰ってきました



そしたらなんと〜

今日の夕方電話が来て

薬局内の書類に紛れてたのが

見つかりましたって



ほ〜ら〜み〜ろ〜

ちゃんと探してなかったやろ!ムキー



正直、お薬手帳は

なくなってもそれほど支障はなかった



ガンになってからまだ一冊目だったので

頑張って治療した記録でもあったけど

もう手放していいのかな

なんて思ってました



でもでも

薬局側のかもしだす

いい加減な態度が本当に嫌で

場所がいいから

お客さんはいくらでもいますって感じだし



久しぶりに怒ったので

家に帰っても興奮してて

でも気づいたのは

怒ってはいけない

いい人でいないといけない

って無意識で思ってるなーと



今回の件は

私は1ミリも悪くないけど

あんなに文句を言って

大丈夫だったかな?

とか心がざわざわ

何より怒ると疲れるよね

でもたまには怒ったほうが

生命力湧くらしい口笛



そりゃ人には

親切に

優しく

寛容に

できたら

自分でも嬉しい

そうしたいのも本音



でも自分を雑に扱われたら

ちゃんと自分の心を

守らなければいけない

と決意を新たにした事件でしたグラサンハートチョキ