今日のランチのペスカトーレ🍝
創作イタリアンのお店で美味しかった😋


昨日は経過観察になって初めての検診日でした
ほんとは来月でもいいんだけど
心療内科のカウンセリングがるある日だったので
一緒にやってしまいましょうと言われて


血液検査は肝臓と腎臓の機能をみて
腫瘍マーカーのCA19-9とCA125
そして血栓ができてないかをみるDダイマー


全て異常無し照れ
次回は2カ月後で腫瘍マーカーのみを
みていくそうです


でも気になったのは白血球の中の
好中球の多さビックリマーク


免疫学の安保徹先生によると
顆粒球(ほぼ好中球)が多いと
交感神経過多で病気になりやすいとか


60%ぐらいがいいらしいのですが
私は70%....
そうなるとガン細胞を抑えてくれる
NK細胞があるリンパ球の比率が低くなってしまう


まあ交感神経過多の自覚はあるので💦
自律神経を整えるストレッチをしたり
疲れたら目を閉じて腹式呼吸したりしてます




あとは内診をして
膣のがん検診と超音波で検査


それから骨密度~
1度も検査したことがなかったし
たまに抗がん剤の影響で骨密度に
問題が出る人がいると読んだので
前回お願いして今回測ってもらいました


場所は腰椎と大腿骨
結果は同年齢の平均値の102%
若年成人(ピーク時)の94%で問題なし
ほっとした~ウインク


とりあえず婦人科は年内はこれで終了かな


めまいがまた少しあるので
耳鼻咽喉科を紹介してもらって
来週行くことになりました
何か対策が分かるといいのですが


あっという間に今年も終わりそうですね
とにかくゆっくり過ごしたいと思います音譜ラブラブ