まだ体調は万全ではないけど
今日は久しぶりにランチに行けましたチュー
近所のおいしい中華


病気をすると今後何食べようはてなマークって
気になりますよね


情報はいっぱいあるけど
食べない方がいいと言われてるもの
食べても病気にならない人いっぱいいるじゃんビックリマーク
とか思い始めると何を信じていいのか
さっぱりわからないショボーン


もう今は体重が減りすぎないように
食べすぎなければ
何食べてもいいんじゃないかと思う
体質によるだろうから人によって違うだろうし


結局いまのところ取り入れたことは

✳️シリカ水
炭酸水をよく飲んでたけど、シリカ水に。料理にも使ってます。体重減ったのはこれのせいもあるかも

✳️発芽玄米

✳️生姜紅茶、びわ茶、黒豆茶

✳️野菜スープ
まだ続いてるけど、1日1リットル推奨されてて、半分くらいの量しか飲んでない

✳️お魚多め、お肉少なめ

✳️大豆と小豆
常備してタンパク質が足りなくならないように
炊飯器で炊くとラクチン

✳️根菜類をなるべく食べる

✳️お昼ご飯をしっかり食べて夕食は軽く


悩んでるわりにこれだけ!?


あとは自然に受け付けなくなったもの

🔹コーヒー
大好きだったのに!
飲むと身体が怠くなる自覚があったのにずっとやめられなかった。体質に合わないんだと思う

🔹クリームたっぷりのケーキ🍰
スイーツは和菓子が主になりました

🔹ポテトチップス

🔹チーズ🧀 ピザ除く

🔹アルコール
元々弱かったので


病気前から食べてなかったもの

♦️チーズ以外の乳製品
お腹がゴロゴロしたり怠くなるので

♦️加工肉


体重は減ったままだけど
よく考えたら今の自分と同じ身長・体重の人はいくらでもいそうだから、これが適正体重かもしれないよね!?
は〜〜正解のないことだらけびっくりダウン


みなさんどんな工夫してるんだろうはてなマーク


以前読んだ何かで印象に残ったことを書き留めたメモを読み返したら

「身体は健康を維持する力を持っていると信頼すれば、身体は応えて叡智を伝えてくれる」だって


信頼して直感で食べたいものを食べるのが1番かなラブラブ音譜