桜 桜  満開が近づく東京ですが    ニコニコ


いぜん 寒が戻りっぱなしで


コートが手放せません






花粉も満載で  ほっこり  お洗濯は外に干せず



ベランダの物干し竿には、代わりに植物のハンギングがぶら下がっております  ( 笑 )













さて、  スカイツリーの真下

こちら  東京都墨田区向島  春 といえば



隅田川の桜まつり   ニコ     桜 桜 桜

 



なのでありますが      





ここ向島には多数の料亭と、およそ 120名の芸妓衆が在籍する 向嶋墨堤組合 というものがあります    ちょうちょ






さてさて   ほっこり    そんな向島の お花見の様子 桜   とは      赤ワインシャンパン キラキラ キラキラ





今日は桜も満開に近かったです  桜


両国にも近いので、 会場では 相撲甚句 が披露されていました   ほっこり




カッコイイ  ‼️  キラキラ 




外国の方も沢山見ていました   キラキラ  キラキラ


墨田・両国・浅草には  カッコイイ人生の先輩方が沢山いらっしゃいます    照れ






そして、こちら    ⬇︎ 

向嶋墨堤組合 による、 芸妓茶屋 が出ています   ラブ





芸妓さんや半玉さん達が微笑んでくださいますよ  お茶お団子



ほんとにお綺麗です 〜      ラブ    デレデレ







隅田川には屋形船もいっぱい浮かび壮観です   キラキラ







これぞ   向島の   春  桜   シャンパン赤ワイン照れ

華やかなお花見です  







 

いつも有難うございます ニコニコ

ブログランキングに参加しています

 

押して頂けるととても嬉しいです  なるみはーと 

 

  ⬅︎こちらと にっ にっ ハート   ペコリ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ  ⬅︎こちら にっ にっ ハート   ペコリ