こんにちは ほっこり     園芸売り場の 赤薔薇

 

見切り品コーナーマニアの ツン珍ピンク薔薇  です イエローハート

 

サングラスして サングラス どんなにスカしていたって、直行するは 見切り品コーナー

 

園芸店で主人とはぐれても、先ずは 見切り品コーナーを探される ツン珍です ( 笑 )

 

 

この時期、どうしても 心踊る事が多い為、書きたいだけ その想いを書こうと思います ヒヨコ  書きたい事がありまくり♡

 

どうか 適度にお付き合いください ハート

 
 
 

 

 この時期、見切り品コーナーは、とても充実しています ほっこり

 

 

 何故でしょうか、、    私にも分かりません ( 笑 )

 

 

たぶん、年末〜年明け商戦に向けて、ホームセンターや園芸店が、売り場を少しスッキリさせたいから  なのではないかと思っています  にやり  

 

 

何が 充実 しているかというと ぽってりフラワー

・ 多種多様なものが 

・ 普段は高額なものが

・ 再生可能な旬の花たちが 

・ 何年も付き合える宿根草が

 

もうホントに、持ってけドロボー価格で出されているのが   まさにこの時期なのです 

 

 

近所のホームセンターを覗きにきました ニコニコ

 

 

早くも球根が値下げになり始めましたね ⬇︎

 

 


 
9月の終わりに店頭に並び始めた球根の中には、もう根が伸びてきてしまって
 
植え付けるならギリギリタイムだよォ〜 アセアセ  ( 球根の雄叫び  )
 
と、なっている物が出てきます
 
 
またチューリップチューリップは植え付けのギリギリタイムが迫っています
 
 
高額なブランドチューリップは、クリスマス近くになって値下げされる事が多いのですが、その頃に植え付けると予後の成長があまり良くありません 
 
 
この時期にお安くなっていたら、まさに最期の  買い時 であると思っています チョキ
 
 
 
 
次に 何故か見切り品コーナーに並ぶ、これからが旬の花たち ⬇︎
 

こ〜んなに可愛いビオラが、見切られて100円になっています えっ   隣には プリムラも !
 
 
多くの園芸店やホームセンターのガーデニングコーナーは、仕立て直し をして売る事が出来ません
 
 
早い時期に仕入れた ビオラやパンジーが、暖かい日に徒長して見栄えが悪くなってきます 晴れ
 
それらを早く処分してしまおう!そうして見切り品コーナーに出てくるのが まさにこの時期になります キョロキョロ
 
 
パンジー・ビオラは、伸びた分を剪定して、肥料をあげれば 1月、2月には立派な苗へと戻ります ハート
 
 
プリムラはそんなに根が張るものでは無いので、売られていたポリポットのままでも充分春まで楽しめます ⬇︎
 

 
 
 
そして、私が探しに来たのは そぅ こちら ⬇︎
 

マラコイデス ラブ ドキドキ  です 
 
この時期に、出荷された時に咲いていた花が終わったものが、見切り品コーナーに必ず出てきます
 
 
今回は 100円でしたが、 50円なんてのもよく見かけます アセアセ
 
 
マラコイデスの花のピークはまだまだこれから おいで  春ですよ 春 桜
 
 
私はマラコイデスは絶対に定価では買わない派であります  照れ  えへ
 
 
 
 
 
寄せ植えを作るなら、今この見切り品コーナーの苗をたくさん使います キラキラ
 
普段使わないようなものにもチャレンジしたり、苗も細くなっているから 照れ ( 笑 ) むしろ植え込みしやすいし 音譜
 
 
 
 
 
長くなってきたので、見切り品コーナーのお買い得  
宿根草 については次の記事に書こうと思います ハートピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 

 

 

 

 

 

いつも有難うございます ニコニコ

ブログランキングに参加しています

 

押して頂けると大変励みになります ♪

↓↓

ニココスモス  人気ブログランキング   

 

   てんとうむし    蘭園芸(らん)ランキング