今朝は非常に湿度の高い朝 猫あたま

ただ、幾分涼しかったです

スカイツリーも上の方はご覧の状態



朝、6時からベランダで、せっせとクレマチスを剪定していました  ニコ

(春から2度目の剪定です)
(春先に花が咲いた後、1度半分くらいに切り戻す剪定 ➡︎ その後、初夏に2度目の花が咲くので、また花が終わったら半分くらいに剪定)


クレマチスの茎って、芸術的に絡み合っていて  ほんと解くのが難しい  汗


そして、やってしまうのですな、、


「あは  ガーンアセアセ ‼️」   折れたどー

こんな時、もう無理だと思ってしまいそうですが

そこはどっこい  クレマチス様ですよー!
(なんだこの言いまわし)

なんとセロハンテープを巻いておけば復活します 口笛





きつく、セロハンテープでグルグル巻きに


すると、ちゃんと、少しコブ状に膨らんで治るんです キラキラ


補修したのはココです ↓




全体としては、かなりスッキリしました ウインク



クレマチスの好きなところ 音譜

丈夫でとっても綺麗なところ にやり