押し寄せる、更年期 | にゅ〜とん先天性心疾患娘の育児と日常の記録

にゅ〜とん先天性心疾患娘の育児と日常の記録

顕微授精で授かった娘を2015年3月41歳で出産。娘には三尖弁閉鎖と右心室低形成、小腸閉鎖がありました。そんな娘の育児や合併症を含めた病気とのおつきあいについてや、私の日常について記します。

お久しぶりです。


先月は娘の謎の体調不良で受診三昧。

夫が4ヶ月ぶりに就職。

朝の私のバタバタヤバすぎる。


で、娘の七五三を私と夫の実家、計2回やるので、段取り。

先週、私の実家で実施。


私はホットフラッシュ1年以上。

婦人科受診。漢方出されて飲むが合わなくて頭痛出現。


そこから頭痛が治らず、、何気なく血圧測って高さに驚愕。

150とか初めてガーン


ここから不安いっぱい。

かかりつけ漢方医受診→頭MRI→頭痛の原因ではないが、脳動脈瘤2ミリの見つかるガーン


漢方変更→合わなくて頭痛悪化して下痢

エアロビ中、気分悪くなる。


ユーカリアロマオイル嗅いだらリラックスおねがい

昨日は帰宅中の自転車で動悸。

内科に駆け込む。心電図異常なし。


今日は朝は大丈夫。

午後から不安のち頭痛。


もう嫌だ笑い泣き


みなさんどうやって過ごしているの?

ストレス溜まってるからひどいの?

不安から血圧上がってるからなんとかしたい!


まずは今夜もラベンダーオイル入浴しよう。