10月から11月は咳が続き、激しい咳をしたら尿もれしたりして困っていました。そして咳が治って、やっと普通に話したり食事できると思った矢先、身体に異様な怠さを感じ風邪ぶり返したかな?と思ったんですけど、そうではなく膀胱炎になってしまいました。


膀胱炎になったのは初めてで、色々調べましたが女性の方がなりやすいのですね。


痛みがなくなったと思ったら、また少し痛くなったりを繰り返しています。


クランベリーが尿を酸性にしてくれて、それが膀胱炎に良いと知り、ジュースやサプリメントを飲んでいます。

水分を摂ってトイレにたくさん行くのも良いそうです。

あと腹巻きをしてお腹や腎臓を冷やさないようにしています。


皆さまも体を冷やさないように

疲れを溜めすぎないように

お気をつけくださいm(._.)m