お久しぶりです。

気がつけば1カ月ぶりのブログになってしまいました…_| ̄|○


皆さんお元気かなぁと思いつつなかなか訪問できずにごめんなさい。

たくさん心の中で思い出していました。

過去のブログにも、ゆっくり訪問させてくださいm(_ _)m


今月7日は祖母の命日

8日はきょうだいの月命日

という事で合わせてお花とお供えをさせてもらいました。


今月は祖母の写真も一緒に。

ハムちゃんやアザラシちゃん達も元気です。


今回は祖母に話しかける割合が多かったです。

そちらでは、あーちゃんをよろしくお願いします。あと息子である父を助けてくださいと。


初めての父の介護について、母と毎日たくさん話をしながら試行錯誤していますが、なかなか父の脚や精神状態が良くならず落ち込む事の多い日々です。


性急に結果を求めるものではないし、今より良くなる事もないかもしれない。


それが老化という物なのでしょうし自分に言い聞かせていますが、親の老化を受け止め、出来なくなる事が増えていくのをただ見ているだけしかできないのは辛いですね。


私は神様でもなんでもないから無理だけど、元気になる魔法とかあったらいいですよね!(ゲーマー脳の現実逃避です)