簡単な 自己紹介


私は発達障害で、精神障害

摂食障害、適応障害、双極性感情障害、等

持っています


閉鎖病棟入院経験あり


令和5年1月より

就労B型作業所へ通うようになりました

現在は月、木の週2回通っています


木、金に精神科の診察やカウンセリングに

通っています


病院が違うので

カウンセリングは自費ですが…




カウンセリングで、前回の宿題を見せて

こういう事があったっていう事実と

私の思いと

本当はこういう意味があったんだっていう

行き違いを改善させるって宿題だったんだけど


その話はすぐ終わり

似たようなことの作業所でも

こんな事があってね…って話てたら

最終的に全然違う話で終わった。


作業所での人付き合いみたいなのを話してました。


脱線したけど

今日の場合はどっちも実りある話だったから

よかったんじゃない?ってことになった。


出来事、結果、過程の順に話すとか

そういう話もした。